カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

>PSO2(PHANTASY STAR ONLINE 2) (C)SEGA All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。
オンゲカテゴリ

TERA Published by NHN Japan Corp. (C)BlueholeStudio Inc. All right reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

ArcheAge (C)XLGAMES Inc. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

日常カテゴリ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Fish Hunt (C)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (C)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2013 DMM.com ALL RIGHTS RESERVED. KADOKAWA GANES All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

(C)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

© 2014 NCSOFT Corporation. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

©PearlAbyss Corp.All Rights Reserved.©GameOn Co.,Ltd.All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

「艦これ 」カテゴリ記事一覧



(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

ケッコン(仮)から5-4の話…

皆様、お久しぶりでこんにちは(・∀・)ノ
早いもので3月に突入しておりますがネトゲ生活は相変わらずです。
C9は、LvアップサポートBOXが全キャラ(アクセリア除く)に配布されインベが無料で12枠も増えてしまいました。
知識の本もLv57で使えるので地味にレベルも上がってますがデイリーのクエ消化かバルでモレックを倒すだけです。
クレイオスも倒せるけどペアだと10分位かかって面倒くさい(-_-;)
物理キャラ連れて行かないので姉妹には行きません( ー`дー´)キリッ

KRITIKAは、700↑のEFダンジョンをギルメンと回ったり素材集めしてます。
サブの天狼と冷気も時間があれば遊んでますがソロだと面倒…TAのクエはギルメンに助けてもらってます(・∀・)
レベルが上がらないとクエが切れてしまうのが相変わらずなんで経験値イベント来てほしいですね。

続いて艦これですが、毎日まったりと進めてます。
新規の駆逐も実装されました…弥生、卯月の2艦
未入手の艦娘が計4隻になってしまった(-_-;)
大型建造の矢矧、大鳳は入手出来てないです( ;∀;)
弥生は2-2でドロップするので早速ゲットしました。

kancolle_140206_070840_01_R.jpg

先日、ケッコン(仮)が実装されたのでLv99になっている大井を嫁に…
kancolle_140215_054536_01_R.jpg
kancolle_140215_054547_01_R.jpg

書類さえあればLv99北上とLv99金剛ともケッコン(仮)出来るのですが課金アイテムなので別の機会で…
新婚旅行クエストで煎餅布団をゲットするべくリランカ島へ…
kancolle_140215_093226_01_R.jpg

何回か撤退を繰り返し無事に煎餅布団ゲットです(・∀・)
kancolle_140215_093327_01_R.jpg

続いては、先日実装された5-4海域…東京急行
kancolle_140226_170137_01_R.jpg
kancolle_140226_170240_01_R.jpg

ここは、色んな攻略ルートがありますが最初は何も考えずにクエで貰ったドラム缶積んで適当に行ってみました。
kancolle_140226_182259_01_R.jpg

BOSSが輸送船なのでクリア自体は簡単かと思います。
ただクエストで貰えるドラム缶が3つと少ないので遠征用とかにも必要なので4つほど追加で作りました。
旗艦を軽巡か駆逐にして10/10/30/10の高角砲レシピです。
少しでも無駄を省きたい…
kancolle_140227_005356_01_R.jpg
kancolle_140227_004402_01_R.jpg

高角砲が15個位出来るまでにドラム缶が4個入手できました(-_-;)
まぁ10cm高角砲は駆逐艦の連撃装備に使えるので無駄では無いのです…(・_・;)

その後、計5回のゲージ破壊で5-4クリアとなりました。
しかし卯月掘りと言う最終目的が達成されてないので5-4進撃は続きます。

軽量、安定S勝利をと考えて編成を見直し…
kancolle_140228_113215_01_R.jpg

夕張にドラム缶満載で突撃を繰り返しました。
この編成だと上ルート戦闘3回で補給マスで燃料115も入手できます。

その後バケツを100以上消費して…
kancolle_140302_160118_01_R.jpg

やっと卯月をゲットすることができましたヽ(^o^)丿
5-4完全クリアです(・∀・)
大鳳、矢矧は、いつ入手できるかわかりませんが、まったり遊んでいこうと思います。

では、今回はここまで!
次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

大型建造等々…

皆様、明けましたね!お目出度いのか分かりませんが今年もよろしくお願いします。_(._.)_
年末から正月までネトゲもちらほら遊んでますが変わったことは特にないです。
C9は、相変わらずでデイリーすら放置してます。

KRITIKAは、魔剣士をLv52まで育て天狼主をLv42まで育てて一日2回位クエ回す程度です。
その間にカンストするギルメンも居て置いてきぼり喰らってる感じ(;´∀`)
もう少し頑張らないとね…今晩辺りから頑張るかなw
記事にするようなことも無いので上記報告だけです。

今回は、艦これの大型建造を何回かやったので報告と近況を…
kancolle_140103_173640_01_R.jpg

使ったレシピは、4000/2000/50000/7000、20と色んな所で大鳳の出ると言われてるレシピ。
前回は、あきつ丸だったりRJさんだったりヒャッハーさんだったりと散々な結果でしたが再挑戦!

kancolle_140104_052539_01_R.jpg

建造時間17:00です!

kancolle_140104_052610_01_R.jpg

欲しかった潜水艦の、まるゆをゲット出来ました。カワ(・∀・)イイ!!

kancolle_140104_052819_01_R.jpg

初期の装備ですが…( ゚д゚)ポカーン
何もスロットがありませんw
改造までは甲標的も積めないので、ただのデコイにしかならないです。

kancolle_140104_053607_01_R.jpg

中破絵ですが…良いんじゃないのでしょうか(・∀・)イイ!!
自主規制で加工が必要なのかな…まぁ良いかw

kancolle_140106_162351_01_R.jpg

一応、オリクルに同行させて改造レベルまで来ました。
改造後に何か装備でも持ってくるかと思ったけど何も無しです。(´・ω・`)ショボーン

kancolle_140108_214927_01_R.jpg

近代化改修をMAXでもこの程度なので、運を上げる餌として使うんでしょうけど大事に育てます。

kancolle_140107_171654_01_R.jpg

次は、大型建造で入手できる大和を狙って回してみました。
レシピは何処かで拾ってきた4000/6000/6000/3000、20です。
大鳳、大和の両方狙えるレシピだったのかな?
覚えても無いw

kancolle_140107_172756_01_R.jpg

結果は、あきつ丸だったので1隻目のと合わせて大発を2隻積んで遠征に使っています。
1隻で5%アップなので遠征時獲得資源10%アップです(・∀・)イイ!!

kancolle_140108_210111_01_R.jpg

昨日のアプデで霧の桐箪笥もゲットしました。
赤城箪笥、重巡箪笥と合わせて3つ目です。
長門箪笥は欲しかったけど間に合わなかったのです…残念。

kancolle_140108_215549_01_R.jpg

大和レシピをググった所、有用な情報のレシピを発見!
早速、4000/6000/6000/2000,20を1回だけ回してみました。

kancolle_140108_215601_01_R.jpg

建造時間…08:00:00(;゚д゚)ゴクリ

kancolle_140108_215930_01_R.jpg

大和キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


一発で自模って興奮しましたヽ(^o^)丿
これで武蔵と合わせて演習番長が2隻になりました。
残すは大鳳と矢矧なので資源を貯めながら挑戦したいと思います。

kancolle_140109_154905_01_R.jpg

昨日のツイートで



と、あったので今更ながら艦隊のアイドルさんを育成してます。
高い練度とあるので目標はLv60かな(;・∀・)
とりあえず対潜装備を装備して潜水艦いじめをしているところです。

こんな所で今回の更新は終了!
また、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
続きを読む
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

アルペジオin艦これ…

艦これも冬のプチイベント始まりましたね(・∀・)ノ
秋イベントのアイアンボトム某に不満も沢山ありましたが…
では、今回の更新φ(`д´)カキカキ

kancolle_131224_114720_01_R.jpg

今回のイベントは、先ずクエストを消化してMAP開放する所から始まります。
詳しい所は飛ばしますが、難しくは無いので大丈夫かなw
とりあえずアルペジオのキャラ「イオナ」さんをゲット!急速潜航ぉ♪
原作と違って可愛いです。
アルペジオってアニメと原作で内容に大分違いがあるのが不思議ですよねw

kancolle_131224_115139_01_R.jpg

1MAP目の観音崎沖迎撃戦へ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
kancolle_131224_115224_01_R.jpg

BOSS確定で途中補給艦も出てくるのでデイリー消化にも使えそうですw

kancolle_131224_123927_01_R.jpg

☆3つのMAPなので何の苦も無く終わりましたw
霧の艦隊が使ってくる薙ぎ掃いレーザーが少し異常…w

kancolle_131224_123958_01_R.jpg

報酬は晴嵐、ランキング報酬の先行配布だった艦載機ですね!
ランキングに入ったこと無かったのでゲット出来て嬉しいです。
次のMAP開放クエストへ

kancolle_131224_154141_01_R.jpg

この第2MAP開放クエは遠征6回クリアが含まれてるのが痛いところ。
メンテだからって長時間遠征に出してた人が詰まってた様ですw
無事に「タカオ」さんもゲットしました。
アニメのツンデレ具合も可愛くて結構好きです。

kancolle_131224_155629_01_R.jpg

硫黄島沖第2MAPへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
kancolle_131224_155649_01_R.jpg

このMAPは下ルートを通る方が断然楽です。
上に行くとキリシマ艦隊+渦潮が待ち構えてます。
ルート固定あれば良いんですが2回ほど大破撤退させられました。

kancolle_131224_173725_01_R.jpg

最後は、大戦艦2隻出てきますが夜戦まで行ければ問題なくクリア出来るかな?
霧の艦隊がクラインフィールドを使うとダメージ入らないのでその時は運が無かったと諦めましょう…

kancolle_131224_173815_01_R.jpg

第2MAPも無事クリア!
報酬は、ダメコン・間宮・大工職人でした。

kancolle_131224_190741_01_R.jpg

第3MAP開放クエは、演習4勝が含まれてます。
クエスト出た時点で50%になってて不思議でしたが…w
ちなみに演習相手に霧の艦隊が居た場合は勝てる確率がかなり低いので違う編成になるのを待った方が良いです。
自分は、相手にも恵まれて無事に大戦艦「ハルナ」さんゲット!
「堪忍してつかあさいw」

kancolle_131224_191221_01_R.jpg

最後のMAPに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
あれぇ…MAPの画像撮り忘れた…orz
とりあえず霧の3人と戦雷雷でど真ん中進みました。
1回だけ上に逸れましたが重巡洋艦マヤの所で撤退2回した位です。
「カーニバルだよ!カーニバルだよ!」

kancolle_131224_191714_01_R.jpg

海域BOSSの大戦艦「コンゴウ」さんです。
アニメでは、スカート長くて歩きにくそう…w

kancolle_131224_215316_01_R.jpg

ほぼ苦労も無くゲージ破壊成功ヽ(^o^)丿
kancolle_131224_215356_01_R.jpg

報酬の「伊401…しおい」さんゲットしました。
秋イベントに比べるとあれってくらい簡単に終わりましたがコラボイベントって事で難易度設定したのでしょうね。
本格的なイベントだと今後も夜戦からはじまるパターンが入るでしょうから((;゚Д゚))ガクブル

とりあえず、クリアはしましたが第3MAPで長波、三隈が掘れるようなので通っています。
資材の減りが痛いけど( ;∀;)

そうそう!大型艦建造始まりましたね!
kancolle_131224_112512_01_R.jpg

各資源最大7000、資材100突っ込めます( ゚д゚)ポカーン

kancolle_131224_223710_01_R.jpg

イベントクリア後に大鳳、大和両方とも狙えると2ch情報のレシピで挑戦!

kancolle_131224_223816_01_R.jpg

「あきつ丸」ゲット…
微妙な感じですが初ゲットなので…
幸薄そうな娘ですね(´ε`;)ウーン…

と、言うことで今回の更新は終わりです。
次回は来年になると思われます。
それでは!みなさんメリークリスマス&良いお年を!(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

秋イベント後の艦娘…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ

明日から法事やら色々忙しくネット環境の無い実家の方に暫く出向くので音信不通となります(;´Д`)
そんな訳で前回から更新後にイベント海域や通常海域で拾ったり改造した艦娘をまとめておきます。

2013120301.jpg

E-3でゲット!

2013120302.jpg

E-1でゲット!
アプデ後に実装されて試しに行ったら掘れました。
熊野さんは、持ってたので相方が掘れて良かったです。
建造は戦艦レシピで厳しいので…

2013120303.jpg

時雨ちゃんも漸く改二に出来て嬉しい!

2013120304.jpg

アプデ後にグラ変更来たのでlv20までサッサと上げました。

2013120305.jpg

E-3でゲット!翔鶴さんとのクエストも終わって良かった。
今の所、演習のlv上げでしか使ってないです。

2013120306.jpg

5-2でゲット!
海域全体でドロップするのでこの後、何隻かゲットしました。

2013120308.jpg

夕立さんも改二になりました。カワ(・∀・)イイ!!

2013120309.jpg

潜水艦消化で4-2に行ったときにゲット!

残りは、長波、三隈だけど…ドロップする所が厳しい海域ばかりと言う(-_-;)
三隈さん5-2でドロップ無くなったのかな?
4-3は大破撤退とか多めで行きたくないんです…

後は、大型建造実装で大和さん狙ったり、矢矧さんの実装(建造落ち?ドロップ?)を待つだけかな。
と、言うところで今回の艦これ記事の更新は以上です。(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

艦これ(多)C9(少)で活動中…

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
朝方と夜は、めっきり寒くなって参りましたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー
先日更新したばかりですが年末に向けて忙しくなってくるので放置しちゃう前に最近の活動を…
艦これの記事が多めなんで悪しからず(;・∀・)

先日、イベントマップE-4を終わらせて潜水艦4隻周回等で資材も貯まってきたので武蔵さんをお迎えにE-5へ行ってきました。
本当は11/20のアプデ以降に新艦娘ドロも狙いながら攻略する予定でしたが週末の予定が立たないので時間取れるうちに行っちゃいました。
20131119k01.jpg

編成は、上の通りでハイパーズ以外のレベルは高くありません。
資材も弾薬以外は、3万まで行ってないくらいです。

20131119k02.jpg

バケツはE-4攻略後、10日程度で187個まで貯めました。
その間は潜水艦での2-3マップのオリオールクルーズしかしてませんでした。

20131119k03.jpg

装備に関しては、BOSSマップの対空避けに三式弾を戦艦と重巡へ。
北ルートの渦潮対策に電探も装備、連撃使用になってます。
雪風と北上は、運のステが高めなのでカットイン装備、大井は、連撃装備です。

20131119k04.jpg

上記の編成だと北ルートになります。
BOSS前だけは羅針盤との戦いですね(-_-;)

20131119k05.jpg

道中の陣形は、単横、複縦、単縦で行きました。
3回ほど大破撤退しましたがE-4よりは遥かに楽な気がしました(・∀・)
キラ付けは、やらずに間宮点滅が無くなって10分待って出撃を繰り返してました。

20131119k06.jpg

削り中にA勝利でしたが阿賀野を運良くドロップヽ(^o^)丿

20131119k07.jpg

最後だけ駆駆軽母軽母戦戦の決戦支援を使いました。
回数はカウントしてませんが無事にBOSSゲージも破壊できました。
多分20回は行ってないかと思います。

20131119k08.jpg

武蔵さんお迎え!
9月から開始したので大和さんを持ってなかったので感動ものです(・∀・)

20131119k09.jpg

とりあえず今回のイベントは攻略できました。

20131119k10.jpg

消費したバケツは60個でした。

20131119k11.jpg

資材は各6000位の消費ですね。
経過時間は、約4時間でした(・∀・)

20131119k12.jpg

今回のイベント艦娘さんはコンプリートですヽ(^o^)丿
11/20に実装される小さい艦娘も欲しいところです。
イベント終わりましたが未だに、鶴姉妹、初風、秋雲、夕雲、長波、鈴谷、三隈は持ってないのでイベント中に少し回ってます。

20131119k14.jpg

本日、E-3で翔鶴さんはゲット出来ました。
瑞鶴さんと、初風さんはE-3で掘れるので少し気楽です。
他の方々はアプデ以降になるかな(;´Д`)
イベント終了まで頑張ります!!

話は変わって、C9の活動ですが…
20131119k15.jpg

お詫びイベントのコインを拾いに溶ける氷の島を周回しました。
ギルメンと3人で別々に入りイベMOBが出たら移動を繰り返す簡単な作業ですw

20131119k16.jpg

20回ほど次元オーブ使って呼び出しましたがマノスさんの確率低いですね(-_-;)
テルカノさんとエルクイネスが多かった気がします。
メンバーの欲しかった青本も出なかったので次週時間が合ったら頑張るかもしれません…

と、言うところで今回の更新は終了です。
次回は、いつになるか判りませんが、またお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
