カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

>PSO2(PHANTASY STAR ONLINE 2) (C)SEGA All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。
オンゲカテゴリ

TERA Published by NHN Japan Corp. (C)BlueholeStudio Inc. All right reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

ArcheAge (C)XLGAMES Inc. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

日常カテゴリ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Fish Hunt (C)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (C)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2013 DMM.com ALL RIGHTS RESERVED. KADOKAWA GANES All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

(C)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

© 2014 NCSOFT Corporation. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

©PearlAbyss Corp.All Rights Reserved.©GameOn Co.,Ltd.All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

「黒い砂漠 」カテゴリ記事一覧



(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

久しぶりだけど広告避けの記事ねw

凄く久しぶりの更新です…
いやぁね…砂漠のフレをリンクに追加しにきたら広告が出てんのね…邪魔なので少し記事書いときますw
砂漠面白いよ!
今は、桜育ててんよ…
2016-04-08_260949439.jpg

他の人には見えないらしいww
ブログ公開後に川沿いに確認しに行ったら見えたw
2016-04-08_264548929.jpg


知り合いも沢山増えたのでまだまだ楽しめそうです(/・ω・)/
2016-03-18_32304483.jpg

また何かあったら更新するかもね(T_T)/~~~
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

レベル上げてまっすルᕙ(*´ω`*)ᕗ

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
今日も寝不足気味で一仕事してきました(ヽ´ω`)
夏でも無いのに暑すぎます…

では、先日の続き、
2015-05-15_104960151[362_-28_-438]

厩舎で購入し暫く乗って居た初心者用お馬さんもスピードが90%位で移動が億劫になってきたので馬市場を覗いて価格の安い2世代の♀馬を購入!
赤黒のブチ馬でカワ(・∀・)イイ!!

2015-05-15_117631954[444_-30_-476]

最初から前蹴りと、後ろ蹴りのスキル保有してたので試してみたら見事に落馬しました(;^ω^)
蹴り出した後に前後キーでバランスを取らないと落ちますw
ツイッタのフォロワさんに聞いたところスタート加速のスキルでも派手にコケて落馬する様ですw

2015-05-16_135189837[-543_-22_-925]

クエストでクークー鳥を退治しろと有ったので一生懸命追いかけて殴りかかってたんだけど酔っ払いとか掏りの様にRキーを押すだけでした…気づくまで30分位走り回ってました(;´Д`)

2015-05-16_192288878[-1331_27_-460]

2015-05-16_192505309[-1331_27_-460]

このゲームの強化品のブラックストーン(武器)、(鎧)は、安全圏の+5まではストーン抽出で取り出せる様ですね
後々の装備まで保管しておこうと思ってたんですが取り出せることを知ってからガンガン使ってます。
取引に出してる方も居ますが後々拾えたり、報酬で貰えたりするみたいなのでカンストまでは使った方が良さそうです(・∀・)

2015-05-16_199219152[-1366_97_-535]

デルペ騎士団城で出てきたマーガレット団長のクエスト
作戦指示書を探して来いって奴ですがクエストくれたNPCの目の前にあります…1時間も色んな所探してました(-_-;)
NPCが机の上とか横とかのアイテムを持って行けっての出てくるのでクエ受注時には良く読みましょうw

2015-05-16_201532812[-1183_89_126]

ギルメンのトムさんに貰った善行の箱ですが、スロット形式で説明文の物がゲットできます。

2015-05-16_201590928[-1183_89_126]

+0の善行のリングが当たりましたヽ(^o^)丿
何か良さげだけどゲームにインしてないからパラメータが分からないw
確か、命中だったかなぁ…

2015-05-17_268093348[-2618_-19_114]

その後、近場のクエストがトロル防御基地だったんですけどLv36にして初めて死にました(´ε`;)ウーン…
3匹くらいに囲まれてボコボコになってるうちにPOTも飲めないで死亡…召喚するボスより全然強いですw
ここは、放置してLv上げて強スキル取ってから来た方が良いです!

2015-05-17_290273203[-2463_-29_-505]

その後、カルフェオンに来ましたが大規模すぎる都市で?NPC探し回るだけで1時間以上かかりました
色んなNPCやらプレイヤーが表示されてるのにカクつきもしないでスムーズに描画されてるのは凄い技術だと思います。
RadeonR7、260X 2GBの中途半端なグラフィックボードですがMiddle HighのMiddle設定で30FPS前後で描画されてます

2015-05-17_294246761[-2317_39_-840]

カルフェオン大学のヴァルキリーから受けるクエ…賢者の像を調べるですが
柱の上の像を調べるって書いておいてよw 壁側の像を調べようとし奥まで入って抜けなくなったじゃないか(# ゚Д゚)プンスコ!!
脱出使って抜けたから良いんだけどw

2015-05-18_369960462[-1943_107_617]

クエスト消化で山道を横切っているときに野生馬を偶然発見!
縄と黒砂糖の塊を持って捕獲にチャレンジしました。
スペースキー連打で引っ張り合うんですが、キーボード壊れそうだしガチャガチャ五月蠅すぎ(;´Д`)
と、言うことでPAD繋いでJTK起動! 連打?…連射しましたがw
細かい設定は、ご自分で色々調べて下さい!
ヌルゲーになるので推奨しませんが動画撮りましたw


こんな感じですw

2015-05-19_388351235[-1757_32_471]

その後、厩舎も一杯になって手狭なので交配に手を出すことにしました。
市場で購入した交配回数0の2世代♀馬と捕獲したばっかりの2世代♂馬でした

2015-05-19_388414046[-1757_32_471]

流石に良ステでは無いですが3世代の♂馬が出来ました。
暫く乗って育成したいと思います。

2015-05-19_439084433[-1761_33_490]

3世代馬は、たてがみ結ってあるんですねぇカワ(・∀・)イイ!!
白黒ブチのたてがみが長い馬に乗ってる人見かけるんだけど凄く欲しいなぁ…
あれって何世代の馬なのかな?野生馬にいるんかな( ・ω・)モニュ?

2015-05-20_475461751[-2555_-25_-277]

で、お気づきの方も居ると思いますが…
5000円課金しましたw
アバターと150LT分の重量課金です。
5000円だとちょっと足りないんですがプレオープンの200サービスポイント有ったので丁度良かったですw
戦闘態勢取ると出てくるマントは染色してるんで紫がかってますが実際は赤いです。
アバターにもセット効果や部位ごとにバフ有るんで結構良いですよ!

2015-05-20_476417478[-2555_-20_63]

ヲリのLv37で取得できるスキルトワイライトスカー!
SP27も必要なので貯めまくってようやく取得!!
敵が溶けて行くぶっ壊れ性能ですw
10秒でリキャストなのでほぼ使い放題!
放置してたトロルに行くことが出来ました。

2015-05-20_476568671[-2587_-22_-4]

昨日の時点のステータスがこちら!
Lv39です…1日1レベル目標にやってる感じですかねw
放置してるクエストも沢山あるし、生活系のレベルも上げていきたい所です。
相変わらずな進行の仕方ですが好きな事を好きな様に進められるので今の所Lv上げを必死にやって行きます!

では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

何から手を付ければ(;´Д`)

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
最近、暑い日が続いております…早朝から出て行く時間は涼しいんだけど日中になるとエアコンつけないと車移動は死ねます(ヽ´ω`)
今年の夏は猛暑の予定らしいのでロングバケーションが欲しい所です…砂漠やりこみたいw

では、先日からの続きです…
2015-05-12_233042994[229_-63_753]

シーラカンスを売った事で若干財布に余裕が出来たので荒い馬車から大きい農業馬車に乗り換えました。
馬車やいかだには寿命が有って無くなると壊れちゃうようですね…
寿命が尽きる前に沢山貿易をして稼がないと(;´∀`)

2015-05-12_233964770[62_-65_712]

報酬で貰ったアバター幌を付けたらこんな感じになります!
良く4頭立てで走ってる人も見ますが馬車接続で増やしてるんですかね?
移動が早くなったりするのかな( ・ω・)モニュ?
厩舎で馬車用の馬売ってたけど自分で捕まえても良いのかな?
また分からないことが増えてますw

2015-05-13_257908715[432_-43_559]

先日、クランを作ってギルチャ使えて便利だな!と喜んでいてギルドにすると何が出来るのかな?って管理人さんの所で設立ボタン押したら確認メッセージも無くギルドに昇格してしまいました…10万銀がぁぁぁ( ;∀;)
この10万銀のうち2万銀が手数料?として引かれてギルド資金に8万銀入ります。

ギルドで出来ることで確認できたのはギルドミッションと戦争宣言ですかね
メンバーリストの横の契約チェックを押したら契約書が出てきますが一日給与が凄まじく高いので創立したばかりの少人数ギルドでは契約すら出来ない感じです。
ギルドクエで報酬あるらしいけど時間制限あるのでクエスト内容が良く分からないけどオンタイムで2~3人しか居ないうちみたいのにはクリアも見込めませんし(´ε`;)ウーン…
暫くは未契約のままにしておきたいと思いました

2015-05-13_319027691[50_-14_-615]

コスタ農場にクエストで立ち寄った時に馬が居ましたが、この子は捕獲できるんですかね?
近づいたら逃げるけど赤マーク出ないから農場の馬って感じかなw
この時はロープ持ってなかったんで確認できませんでした。
そろそろ自分でも馬捕獲したいんだけど出現場所ハイデルの近所しか知らなかったりします(-_-;)
こちらも暫く市場で買った馬使って、皆が居なくなったころにでもやってみよう!

2015-05-13_321440999[233_-22_-860]

ナーガ湿地で見かけたNPC…クエスト受注して街に連れて行くんだけど、付いてくる間ずっと「助けて下さい!助けて下さい!」って喋ってて凄く気持ち悪かった( ;∀;)
声優さん、力入れ過ぎでしょw

2015-05-14_25954819[-863_-3_-1025]

Lv30近辺で行くことになるオークキャンプですが結構な人が居てクエ対象mobのリポップ待ちになってました。
更にレッドオークエリートとブローラーの知識を得るクエストが何匹倒しても終わらない(;´∀`)
結構な時間掛けて何とか終了させましたけどMMOだから仕方ないっちゃ仕方ないんですよね(´ε`;)

2015-05-14_27953972[-848_-34_-705]

精霊クエストの召喚されたオルグ、結構強かった(-_-;)
ポーションがぶ飲みでしたw

2015-05-14_30669236[-557_-21_-1098]

オルグと戦ってる時に、この状態…
アイテム&お金で重量制限あるのちょっと厳しいですよね
そんな感じでギルメンに話しかけたところポーションが簡易錬金出来ることを教えてもらえました!

2015-05-14_32868009[407_-34_-517]

ポーション小が倉庫に400個近く有ったのでポーション中へ錬金、更にポーション大へ錬金!
倉庫に嵩張っていたポーションが無くなってだいぶスッキリしましたヽ(^o^)丿

2015-05-15_37410988[359_-18_-347]

料理のクエストも放置してたので卵、野菜フライ、フルーツジュース、蒸し魚まで色々調べて無事に完了!
レシピの試行錯誤も本来はしないといけないんですが自分はGGググっときましたw

2015-05-15_40676651[-392_-21_-1041]

現在のパラメータがこんな感じです。
力と健康が全く増えてないですね…荷物背負って街道グルグル回ったらいいのかなw
健康は料理食べると増えるらしいけど(´ε`;)ウーン…

何をするにも材料調達からですねぇ…労働者に調達させても良いけど何せ貢献度が全く足りません…
やりたい事は沢山あるけど貢献度増やすのにクエスト消化しないと駄目ですね(ヽ´ω`)
また暫く、Lv上げと貢献度回収の為にクエスト回してみます!

では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

夢の一攫千金…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
早朝から一仕事終えて帰宅したら活動サーバーがメンテナンス中でしたw
今日は、朝から東北地方で震度5強の地震が有りましたね…当方の地域は震度2位だったので全然大丈夫でした、
天変地異は、避けようが無いんで仕方ないけど砂漠で遊んでる間は暫く大きいの勘弁して欲しいかなw

では、先日の続きから…
2015-05-10_58628874[116_-72_806]

採集作業をやっていると補助道具の耐久度が減少していきます。
マップ横に人体マークが出て赤くなるのが使えなくなってくる頃ですね。
もちろんインベの該当道具アイコンから耐久度も見れます。
装備品と違って修理する事は出来ませんので雑貨商人から購入するか労働者を雇って道具工房を用意して作ることになります。
雑貨商人から購入できるのは初期の耐久度が低いどのレベルでも使えるものなので採集レベルが上がったら上位のものを自作するのが良いかと思います。
この辺は、最初の方で出てきた村長のクエストで一通り進行すると思いますので詳しい所は割愛しますw

2015-05-10_75237136[205_-63_750]

とりあえず、釣りで一攫千金を狙うために海に出たいと考え、クエストも残ってる「いかだ」の製作に取り掛かりました。
画像右上に出てる様に必要な作業数は13回…丸太の加工10回とブラックストーン粉末の加工3回です。
倉庫に材料を入れて労働者を選択し右下の作業開始ボタンを押します。
労働者のLvが高いと所要時間も短縮しますが始めたばかりなので11分14秒も掛かりますね(;´Д`)
ちなみに労働者は行動力が無くなると作業が出来なくなりますので回復用のビール等は必須です!
この後、時間短縮のために労働者を増やすのに宿泊施設を追加しました…

2015-05-11_152656253[83_-78_829]

時間は掛かりましたが何とか船舶登録証が完成しました\(^o^)/
これを海岸に居る船守NPCに持って行き…

2015-05-11_152677199[75_-79_848]

クエスト完了!で船を登録…

2015-05-11_152872705[75_-79_847]

2015-05-11_152928252[86_-82_869]

無事に「いかだ」をゲットしました!
これで近海までの釣りクエストも進められます。
暫く船着き場近くのラッコ?NPCからのクエストを回して近海にある小島へ行けと言われて出航ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ラッコNPCエリオにタチウオを渡し次の島のNPCプリオのクエスト、メバルとカワハギのクエストを消化してると…

2015-05-12_229997745[-554_-82_1813]

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!シーラカンス!

原価25万銀のレア魚です!
ちなみに釣っていた竿はNPC売りの一番ボロい竿で行動力も使わない0キャストでした。
餌だけは撒いておきましたけどw

黒い砂漠で生魚は貿易NPCに売ることになるので拠点接続が必須です。
原産地ルイバノ島なのでベリアのハバールへ売ることにすると接続しなくては30%の値段になってしまいます。
早速、ルイバノ島の拠点管理人を探そうと思っていたら目の前に居たウルメイワシ太公望の称号を付けたプレイヤーさんが次の孤島に居る事を教えて頂けたので早速移動!

2015-05-12_231136059[-496_-77_1899]

無事に接続完了となりました!
後は、ベリアに戻って売ってしまいましょう!!

2015-05-12_231877595[219_-63_764]

距離ボーナスも付いて282,020銀ですね!
しかし貿易も少し齧った商人としては納得できません(笑)
下にある価格交渉を行います…

2015-05-12_231894265[219_-63_764]

強気の駆け引きが成功して296,121銀の売値になりました(/・ω・)/
こんな感じで今回は少しお金を増やすことが出来ました。

現状、荒い馬車作ったりクラン作ったり色々してるんだけど内容が濃すぎて書ききれないのでその辺は次回余裕が有ったらと言う事で…次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ

(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

オープンサービス始まった!

皆様、こんにちは(・∀・)ノ

遂に始まりました「黒い砂漠」のオープンサービスですヽ(^o^)丿
とりあえずキャラクター先行作成で作っておいたキャラクターですが…
2015-04-28_10187003.jpg

いつもの名前で作っておきました。
黒い砂漠には「家名」と言うものがありまして…判りやすく言うところのアカウント名になります。
ゲーム内で表示されるのが…

2015-05-09_506822645[223_-63_745]

この様に上からギルド名、称号、家名、名前の順になります。

キャラクター作成が済んだらLv20位まではほとんどチュートリアルの様な物です。
最初に出会う黒い精霊に言われるクエストと呼び出したときに出るガイドの中のクエストを消化して行けば何をするのかも理解できるかと思います。

2015-05-08_409218724[-679_-42_432]

マップを表示したときに出てくるNPCのアイコンは受注しているクエストになります。
人型のアイコンに?が付いているものは、まだ会った事のないor知り合えていないNPCです。
街だけでなくフィールドの中にも出てくることが有りますので出来るだけ潰していかないと出てこないクエストも有りますので注意しましょう!
自分も最初の村長から貰えるはずの生産クエストが出てこなくて相当苦労しました…一人だけ?が消えないお坊ちゃんのお陰でしたがw

2015-05-08_407585074[-1473_25_1181]

?マークが消えると自分の知識が増えて行きます。
NPCの中には有効度と言うものがあり行動力を使い仲良くならないと出てこないクエストも存在します。

2015-05-09_504905702[242_-62_742]

これは、5人の知り合いNPC知識を使ってクロスリンクさんの有効度を上げてる所です。
順番にもコンボみたいなものが有るので良く考えてハメて行きましょう(・∀・)
この方は黄色い?が2つ有るので有効度を2つ目のグラフまで上げないと…(-_-;)

2015-05-09_505141193[242_-62_742]

有効度が上がって1つ新しい依頼クエストが出てきました。

このゲームは知識の収集とNPCの有効度上げをひたすらやりこんでいくと深く楽しめる感じですかね?

何をやるのも貢献度が必要になるので中々全様を把握できてませんが取り敢えず少しクエストを進めて貢献度貯めるのに奔走しています。

では、暫く遊んだらまた更新したいと思います。
次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
