カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

>PSO2(PHANTASY STAR ONLINE 2) (C)SEGA All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、

各社の商標、または登録商標です。
オンゲカテゴリ

TERA Published by NHN Japan Corp. (C)BlueholeStudio Inc. All right reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

ArcheAge (C)XLGAMES Inc. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

日常カテゴリ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Fish Hunt (C)NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. (C)JUSTNINE entertainment. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2013 DMM.com ALL RIGHTS RESERVED. KADOKAWA GANES All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

(C)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

© 2014 NCSOFT Corporation. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

©PearlAbyss Corp.All Rights Reserved.©GameOn Co.,Ltd.All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

「ArcheAge 」カテゴリ記事一覧



(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

のんびりファミリーテスト…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
昨日は、病院でブロック注射2回目でした。
当日は効いてるけど、本日はいつもの様に右臀部が痛い状態です(;´Д`)
まだまだ時間が掛かりそうです。

さてネトゲの話ですが、昨日からCBTが開始されたDragon's Prophetですがキャラ作成から少しだけ遊んでます。
DragonsProphet_20130516_170344_R.jpg

ガチムチのドラゴンクレリックです。
現在、クエストこなしてlv8まで来ましたが、どうも面白味が見つからない。
ドラゴンを捕獲したりして仲間にしても騎乗して降りるコマンドが分からない(;´Д`)
一々、ドラゴンの画面出して乗ったり下りたりしてます。
戦闘も単調で面白くないんです。
C9みたいな爽快感もスピード感も無くパシパシ殴ってるだけw
スキルも良くわからないコマンド型だったり…
時間があったら遊ぶかもしれませんがRaiderzとArcheAgeがあるので暫く放置です…

では、先日の続きArcheAgeのファミリーテストの記事へ…
2013051701_R.jpg

前回、渡し船の操作が分からなくて前後しか動けませんでしたがAキーとDキーで方向転換が出来ましたw
ArcheAgeは左右がQとEに割り当てられてるので気が付きませんでした。

2013051702_R.jpg

先に進んで人魚を生け捕りにするクエストです。
結構ひどい内容が良く出てきますw

2013051703_R.jpg

先のクエストで人間になりたい人魚♂です…気持ち悪い(・_・;)
ニンニクとヨモギで人間にとは無茶な考えですw

2013051704_R.jpg

丁度、海岸に来たので船で外海に出たら紛争地域に入ったので急遽帰還ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
未だ、PKとか戦闘には参加したことがありませんガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2013051705_R.jpg

船から飛び降りて海中散歩!
クロールや背泳ぎ、横泳ぎも出来ます(・∀・)
ただ、Xキーで潜水するんですが浮上の仕方が分からなくて溺れ死ぬ事が…
視点を上に持って行く浮上方法しか無いんですかね( ・ω・)モニュ?

2013051706_R.jpg

ニンニクとヨモギをゲットしてクエ報告したら無事に人間になれた様です(゚д゚)!
なんて無茶苦茶なw

2013051707_R.jpg

先に進んでコボルトを退治してたら初めてレア防具をドロップしました!
不要な布の帽子だったのでオークションに出したんですが売れずに戻ってきました(´・ω・`)ガッカリ…

2013051708_R.jpg

進めていくうちに丸太も集まってきたので木材へ加工!

2013051709_R.jpg

ギコギコと鋸を引いてます!
調理とか製作関係のモーションが細かくて結構良いですよね(・∀・)

2013051710_R.jpg

料理クエの報酬でカカシ菜園の麦わらカカシを貰えるようですね!

2013051711_R.jpg

クエストも進んで交易クエスト1回目が出ました。
ウコンの粉をオクシオン商会へ運びます!

2013051712_R.jpg

これは、ウコンでは無くクエストで小鹿を運んでます。
やっぱり鹿も可愛いから欲しいなカワ(・∀・)イイ!!

2013051714_R.jpg

交易特産品を作るためにウコンを自分のカカシ菜園で栽培してます。

2013051715_R.jpg

カカシ菜園を作るとメールで税金を払うように言われます。
とりあえず1金納付しましたが、FT期間終了が目の前だから払わずにバックれても良かったのかなw

2013051716_R.jpg

ウコンも育って収穫出来たので特産品のウコンの粉を作ります。

2013051717_R.jpg

特産品を作ると見た目が変わり行商スタイルで歩くことしかできなくなります。
途中で敵に襲われても逃げることも出来ないです。

2013051718_R.jpg

と、言うことで交易中の移動は、路線バスの様な定期便や飛行船を使います。
バス停で定期便を待ってます( ゚ ρ ゚ )ボー

2013051719_R.jpg

乗り継がないと行けない定期便が目の前に到着してます(;´Д`)
急ぎたいけど歩くことしかできないので待ってぇ…と心の中で叫んでましたw

2013051720_R.jpg

無事に乗り継ぎが出来て定期便で移動します。
乗り継ぎに失敗すると10分以上待つことになりますので(;・∀・)

2013051721_R.jpg

定期便の乗合所から徒歩で目的地まで移動してます。
敵mobも居るので注意しながら進みます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2013051722_R.jpg

無事に目的地に着き報酬を貰います。
ディルフィナードの星は、交易でしか貰えないので頑張りましょう!
以前紹介した住宅などもこのアイテムで入手する事となりますので(・∀・)

2013051723_R.jpg

交易クエの報告へ行くと次はオクシオン側からのルートで特産品を持ってくるクエが出ました。

2013051724_R.jpg

自分の菜園に戻り綿花を植えます。
綿が200個必要なので30近く植えましたが1つに付き8~10取れますので25個位植えれば大丈夫です。

2013051725_R.jpg

栽培できるまで3時間弱手が空くので別のクエストを進めてましたがID内の敵を倒すクエでした。
入り口の1匹目で死亡…orz
デスペナで経験値まで減らされてます( ;∀;)
ソロでID挑戦は無謀でしたw

2013051726_R.jpg

綿も250位収穫できたので特産品の充填剤を製作!

2013051727_R.jpg

いつもの様に定期便を乗り継いで目的地まで移動します( ゚ ρ ゚ )ボー

2013051728_R.jpg

無事に交易報告し報酬でロバを貰いました(・∀・)
ロバが居ると交易の移動が楽になるようです。
重い荷物を積んでもある程度のスピードで移動が出来るようです。

2013051729_R.jpg

自分の菜園に戻りロバを育てます。
いつもの様に水と成長の果実は前もって用意しておきましょう!

2013051730_R.jpg

可愛い灰色ロバさんゲットですヽ(^o^)丿

2013051731_R.jpg

馬管理人から兜、鞍、足装備を購入して装着しました。
これで交易も楽になれば良いな!

と、言うところでサーバークローズの時間になりました。
今日の17:00から3日間はサーバーオープンなので残りのFT期間楽しんで終わりたいと思います。
次は、いつになるか分かりませんがCBT、OBTも楽しみですね(・∀・)

今回の更新は、この位で! 次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

のんびりファミリーテストの続き…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
外の気温がグングン上昇していてPC部屋の温度も上がってきておりますι(´Д`υ)アツィー
サブマシンは、熱放射が凄まじいHD4870x2なのでグラボのファンがフル回転しながら熱気を排出しておりますw
グラボの静穏化って出来ないもんですかね(;´Д`)

さて、本日はRaiderZでもやってArcheAgeのテストでも待つ予定でしたがメンテ延長が入ったのでブログ更新します。

そうそう!Dragon's ProphetのCBTの当選通知が昨日来てたので16日になったら少しやってみる予定です。
クライアントの先行DLは、夜のうちに落としてたんですが時間ばかり掛かって40%って所でした…
某掲示板で有志の方がTorrentファイル置いてくれたのでそちらで10分かからず落とせました(;^ω^)
公式の軽量DLですが何故、P2P方式でDL50kb/s縛りなんてするのか意味不明です。
公式の方法だと丸2日かかるんじゃないですかねw

では、先日の続きから…
2013051401_R.jpg

育成クエストも順調に進んで鉄鉱石採掘をしてる所です。

2013051402_R.jpg

溶鉱炉に採掘した鉄鉱石を持って行き製作開始!

2013051403_R.jpg

鉄のインゴットを作成しました(・∀・)

2013051404_R.jpg

次は石加工台で石材の製作!

2013051405_R.jpg

地味ですが加工終了(・∀・)
順調にクエ消化して次は、木材の製作ですが…
丸太の手持ちが5個しか有りません( ;∀;)
マップ上で木を伐採すれば入手できるのですが伐採できる木が中々見つからないです。
1か所だけポプラの木を見つけたのですが、その後見つけることは出来ません…
伐採できる木って何か特徴でもあるんでしょうか( ・ω・)モニュ?

2013051406_R.jpg

定期便に乗って移動してる1枚です。
この路線バス?運行時間が不明でバス停の所で待ってても中々現れません(´ε`;)ウーン…
時刻表みたいの無いのかなw

2013051407_R.jpg

今回の目的は騎乗ペット、スノーライオンの入手です(・∀・)
フェレ族のスタート地点オクシオン商会近辺で購入出来る様なので、飛行船に搭乗できるタワーシティーを目指します。

2013051408_R.jpg

タワーシティの神殿近くに飛行船搭乗口があるので飛行船が来るまで暫く待ちました( ゚ ρ ゚ )ボー
同乗した方は交易中らしくロバさん乗っていたので記念に撮影しときましたカワ(・∀・)イイ!!

2013051409_R.jpg

飛行船の移動速度は頗る遅いですw
穂先等に行って眼下を眺めたりして風景を楽しみましょう(・∀・)
ここからジャンプしてグライダーで滑空出来れば楽しそうだなw
今度、やってみます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2013051410_R.jpg

無事にたどり着いて商会から少し移動したところで無事に購入出来ました!
ライオンさんは白、黒、黄の3種類で値段は10銀でした。

馬と鹿も欲しいけど敵地へ買いに行くのって危険なんですかね( ・ω・)モニュ?

2013051411_R.jpg

育成の1段階目です!
目がクリクリでカワ(・∀・)イイ!!ですね!

2013051412_R.jpg

育成に必要な成長の果実を作ってる所です。
育成所で育成の種を売っているので購入して植えましょう(・∀・)

2013051413_R.jpg

2段階目で少し大きくなりましたw

2013051414_R.jpg

順調に育ってこの雄姿!
可愛かった頃の面影も有りません(;^ω^)

2013051415_R.jpg

馬管理人から兜、鞍、足に付ける物?を購入し装備させましたカコ(・∀・)イイ!!
念願のライオンが入手できたので白タレちゃんはお蔵入りになります(・_・;)

2013051416_R.jpg

クエストを進めてたらコボルト洞窟でライオンちゃん昇天(-∧-;) ナムー
出しておくと戦闘の経験値が騎乗動物にも入るので出しっぱなしにした自分が甘かったです( ;∀;)
ペットの回復ポーション1つ持ってたので復活させましたが、このポーション1金もする高級品です(;´Д`)
前にも言いましたが危険地帯では仕舞っておきましょうね…

2013051417_R.jpg

多分、タワーシティーのクエストで上る塔の1枚
自分、この塔登るの苦手で何回も落ちました(・_・;)
キーボード使いの皆様は止まらなくても登ってるんでしょうねw

2013051418_R.jpg

クエストを進めていき海辺までやって来ました!
すごくきれいな景色です(・∀・)イイ!!

2013051419_R.jpg

クエストで渡し船貰いましたが操作が分かりません…
前と後ろにしか行けない(;´Д`)
と、言うところでサーバークローズの時間となりましたw
本日は、船の操作から覚えていこうと思います。

今日の更新もスクショを沢山並べただけでした。
本当は細かく出来ることを書きたいのですが未だになにができるか把握してないので書けないんです(・_・;)
フルタイムでサーバーオープンしてくれれば少しは面白いこと書けるかもしれませんがw
でも時間を忘れて遊べる楽しいゲームです!

では、今回の更新はここまでです!
次回は、DPのCBTのネタも書けるかなw (´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

ArcheAgeのファミリーテスト…

皆様、こんにちは(・∀・)
先週から腰痛のブロック注射までしてるんですが調子はいまいちな感じです。
今週に専門医の診断受けてどうなるかって事になってます(-_-;)
まぁ、腰痛とも長い付き合いなのでめげずに頑張ろうかと思ってます。

さて今回記事にするのは、ファミリーテストに落選し非常にがっかりしてたArcheAgeの記事になります。
C9の時からのお友達が招待コードをくれると言うことなので甘えさせていただきましたヽ(^o^)丿
中の良いお友達が居て本当に良かった( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

では、早速!
2013051301.jpg

最初は、キャラクリエイトです!今の所4種族から男女が選べて8通り。
自分は、ハリハランと言う見た目東洋人っぽい種族で作りました。
身内3人で開始したのですが1人ヌイアンで作ったために一緒に遊べないという状況が(・_・;)
どうやらハリハラ大陸の種族とヌイア大陸の種族では敵国になるようです…

キャラクリに関しては体型以外は、かなり細かく調整できます。
全ての顔部品に対して角度大きさなど調整可能です。
個人的には、髪型や長さも調整したかったかな。
身長や体型もいじりたいところです(・∀・)

2013051302_R.jpg

とりあえず何をするのか分からないので他のオンゲの様にクエストを受けお使いをしていきます。
最初のうちは、お使いばかりする感じですかね( ・ω・)モニュ?

2013051303_R.jpg

要所要所で、ムービーが入りますが日本語化されてません。
今の状態で40%位の日本語化が進んでると公式に出てました。
ムービー見ても意味不明なのでESCで飛ばしてます(;^ω^)

2013051304_R.jpg

クエストを進めていくとレベルも上がっていきます。
このゲームはスキル自体が自動でレベルアップする様ですね(゜-゜)

2013051305_R.jpg

スキルポイントで新しいスキルを覚えていくのは他のオンゲと一緒です。
自分は、この時点で職業は使命と野生を取っています。
ここでいう職業ですが10種類ありまして…
格闘、魔法、鉄壁、幻術、使命、野生、ロマン、意志、愛、死です。
この中から3種類を選んで育成していく事になるらしいですが、始めたばかりなので良くわかってませんw
一応、画像の下のアイコンでリセット出来るようです。
また進めていくうちに理解しようかと思います(;・∀・)

2013051306_R.jpg

話は変わって、設定画面です。
自分、腰痛でキーボードの前で横になってるので専らパッドで遊んでます。
しかしながらArcheAgeはパッドに対応してません。
JoytoKeyを試行錯誤して使ってますがいまいちしっくりこない…
で、移動だけでも楽にしようと見つけたのがマウス移動の設定です。
クリックした場所にキャラが移動してくれますヽ(^o^)丿
これだけでも随分楽になりましたw

2013051307_R.jpg

話が進むと出てくる騎乗動物のクエストです。
この騎乗動物は最初に選んだ種族によって決定されてます。
ヌイアンは馬、エルフは鹿、フェレはライオン、ハリハランは画像の様なタレと言う動物です。
ここは、クエストでタレを育成してますw

2013051308_R.jpg

何度か育成コマンド実行してるとこの様な騎乗動物になります。
自分のは、白いタレですが他に黒と茶も選べます。

2013051309_R.jpg

タレはスキルスロットかアイテム右クリックで召喚します。
出しっぱなしだと主人に付いてきますが攻撃受けて死ぬことも有るようなので乗らない時は仕舞いましょうw

2013051310_R.jpg

クエストが進んで初めて死にました…
ノールの隊長さんに撲殺されてます(;´∀`)…痛いなぁ…

2013051311_R.jpg

フィールドでmobを狩っていると隠しクエストなるものが発生してました。
この時はノールを一定数狩猟するクエだった様です(・∀・)
他にも沢山あるのかな( ・ω・)モニュ?

2013051312_R.jpg

レベルも上がりギリギリ隊長を倒してクエストアイテム3つ入手した所だったかな(・_・;)
適当にスクショ撮ってるんで記憶が曖昧なんで(;´Д`)

2013051313_R.jpg

順調に進めていくとシマウマもmobで居ました。
捕まえて乗りたいところですが無理みたいですw

2013051314_R.jpg

昨日の朝方、ArcheAgeに招待してくれた黒饅頭さんとゲーム内で初遭遇!
記念撮影して少し雑談しましたv(´∀`*v)ピース
招待してくれて本当にありがとうございました<(_ _)>
また、一緒に遊びましょうね(´∀`*)ノシ

2013051315_R.jpg

クエスト進めて、でっかいウサギと遭遇カワ(・∀・)イイ!!
残念ながら騎乗できません(´・ω・`)ガッカリ…

2013051316_R.jpg

施策型試作型グライダーをゲットしたので初フライト⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ナウシカのメーヴェの様に滑空して気持ちいいです(・∀・)

2013051317_R.jpg

まぁ、落ちたらこうなります…( ;∀;)

2013051318_R.jpg

クエスト進んでいくうちに貰える装備も揃ってきました!
この画像はプレート装備で固めてますが…
自分のキャラは弓スキル主体なんでレザー装備が本来の姿(;´Д`)
本来のレザー装備だと射程が2m伸びるバフが付くのでしたw

2013051319_R.jpg

ゲートから移動できる蜃気楼の島での1枚
住宅展示場近辺です。

2013051320_R.jpg

住宅入手は、かなり先になりそうですね(・_・;)

2013051321_R.jpg

攻城戦用のチャリオットに試乗中の1枚
砲弾発射してみましたド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
攻城戦も実装されるんでしょうね(・∀・)
楽しみです!

2013051322_R.jpg

こちらは農機具に試乗してます。
水を汲んだり撒いたりのコマンドが出てます。
農場経営とかもできるのかな( ・ω・)モニュ?

2013051323_R.jpg

育成のクエストでヒヨコを育ててます。
右下の時間で、大人になるまでリアルタイムで2時間40分ですね(;´Д`)
育つまで他のクエストを進めますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2013051324_R.jpg

時間経過し戻ってみると立派な雌鶏に育ってました(・∀・)
では、早速!

2013051325_R.jpg

折角育ったのですがクエストの為にズバッと殺生し鶏肉を6個入手…
何か、心が痛い…

2013051326_R.jpg

何やら地面に怪しい足跡を発見!
機能キーで見てみると!!

2013051327_R.jpg

犯罪通報システムがあるようです。
目撃情報を報告し裁判にかけることになるのかな?
そんなシステムがあるのを聞いたような気がします。

今回は、ArcheAgeのファミリーテストに入ってから撮影したスクショを沢山並べてみました。
画像が結構きれいなので全てサムネイル表示になってます。
実画像はクリックすると大きくなるので見たい方はどうぞ!!

まだ、初めて2日なんで何をしていいかも分からなくて内容が無いですが細かいところは今後の更新で書けたら良いかなと思ってます。
まぁ腰痛と相談しながらですけどね(;^ω^)

では、また次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
