
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

守秘義務軽減されたんで…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
早いもので退院後4日経過しました。
腰痛の方は術後の経過も良好で昨日抜糸(抜鈎)をして痒みがある位で痛みは全くありません。
ただ、筋力が相当落ちているのでウォーキング等でリハビリ生活を送っています。

さて、今回の記事は前回に引き続き国産ゲームの代表FF14の記事を書いてみます。
β3になり画像掲載の条件が緩くなり著作権表記さえしっかりすれば記事にしてOKになりました。
と、言うことで早速…
2013062901.jpg

現在、使用しているメインキャラは、種族がミコッテで職種は格闘家です。
エモーションも充実してて/sitのコマンドで座らせてます。
メニューから選んでエモーションするのも可能で画面上のHUDに登録して出すことも出来ます。
この時点でlv15ですが、進行クエストでIDが連続するソロでは厳しい辺りです。

2013062902.jpg

FF14β3は、雑魚mobを討伐しても雀の涙程度しか経験値が貯まりません。
マップ上に突如現れるFATEと言うクエスト?に参加して貢献度によって経験値を貯めたり…

2013062903.jpg

最初の方のクエで貰える討伐手帳を埋めていき経験値を貯めたり…

2013062905.jpg

ギルドリーブで任務を受注して経験値を貰うのが基本になります。
もちろん、クエストがある状態ならそちらを進行してもレベルは上がっていきます。
ただ、ソロプレイだと進行+lv1位が丁度良い難易度かと個人的には思います。

2013062904.jpg

クエストをこなしていくと装備は報酬で貰えるのでお金は、結構貯まっていきます。
町の移動手段のテレポ等で使うので無駄遣いは辞めましょう。

2013062906.jpg

ギルドリーブを消化(反復)してlv16達成(・∀・)
とりあえず放置してたIDクエストに行ってきます。

2013062907.jpg

チョコボにも後々乗れるようですが、これはチョコボポーターで借りたので勝手に進んで居なくなります。

2013062908.jpg

正義を銅の刃に宿しのクエストです。
lv16ソロだと結構厳しいけど、体力が無くなりそうになったら大回りで逃げましょう。
ケアルでNPCが回復してくれます。
一応、食事バフ等を付けておくと楽です。

2013062910.jpg

連続で、至宝の影に蠢く闇のIDクエストへ…
最初の隊員達のの乱戦はlv16のキャラなら苦労しないと思います。
クリア後の魔導士+ガーゴイルは、デバフの毒をかけられたら直ぐに解毒剤を飲みましょう。
ある程度ダメージを入れていけば仮面のイケメンが来てケアルでサポートしてくれます。

2013062911.jpg

至宝のクエが終われば自由に大陸間移動が出来るようになります。
飛行船の登場許可がもらえます。

2013062912.jpg

ここら辺でサスタシャのクエストが出てきます。
PTプレイ推奨のIDですね…確か( ・ω・)モニュ?
βの時もPTIDは1回しか行かなかったので暫く放置かなぁ…
lvを20位まで上げればソロ行けるかな?なんて思ってたりw
多分無理だろうけどね…

2013062913.jpg

現在、lv17になりました。
転職して弓師になろうか考えてたりしますが、もう少しlv上げを頑張ります。

2013062914.jpg

防具を一新したついでにピンク色に染色。
アイスブルーも良かったけどピンクも可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

2013062915.jpg

取り敢えずサスタシャ前で終了。
今度は野良で連れてってくれる人を探してみます。

ここ2日で進めた辺りを記事にしてみましたが、FF14β3は週末の3日間しか鯖がオープンしないので記事にしにくいです。
でも内容は、流石に面白くできてますよ。
正式サービスも近いのでArcheAgeに行く人とFF14XIVに行く人で別れそうですね。
個人的にはFF14の方が優位な感じですがね…
でも課金だから実際にやるかは不明です。

では今回は、この辺で。
次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

βテストしてたのね…

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
体調も万全とは言えませんがネトゲを遊ぶくらいは不具合ない位に復活しております。
退院して帰ってきたらC9は第6大陸の実装予定とかArcheAgeはCBT開始とか、やりたいことが山積みになってます。
週末にはFF14β3のCBTもあるので同時に来ると辛いですね(;´Д`)
まぁ、C9の方は不具合出たらしくて来月まで延期らしいので助かりましたw
あと、忘れちゃいけないのがFishhuntの地中海エリア実装も目前と言うとこです(・∀・)

では、ネトゲ記事再開1回目は…まさかの大衆RPGのネトゲ版!です。
あまり触ってないので画像も少ないですw
2013062601_R.jpg

スクショの撮り方が不明なのでコピペの嵐ですw
まず、キャラをメインと、もう一人作ります。
もう一人と言うのは何か、兄弟姉妹とか設定が出来ました。
自分は、妹でピピピスって名前で作ってます。
変な婆さんと亀に乗る妹…( ゚д゚)ポカーン

2013062602_R.jpg

第一村人に話を聞いて、婆さんに合いに行く予定が村から出てモーモンと遭遇し戦ってます。
パッド設定が、しっくり来ないので弄らないと操作し辛いです(´・ω・`)
JoyToKeyで出来るか分かりませんが次回鯖オープンの時に確認してみます。

2013062603_R.jpg

普通のDQと同様で、教会でお祈りしてセーブ、終了します。
ネトゲなのに一々面倒ですw
でも、現状オフラインモードなのでオンラインモードだと違うのかな( ・ω・)モニュ?
画像では、立ちん坊ですが、きちんとお祈りのエモーションします。

2013062604_R.jpg

よくある、お使いクエストを消化してます。
でも村の中でも移動距離が思ったよりあるので面倒ですね(;^ω^)

2013062605_R.jpg

他人の家の箪笥や本棚、宝箱は相変わらず盗み放題ですw
これは、コンシューマ機と変わらずDQのお約束ですね。

2013062606_R.jpg

テレレ・レ・テッテー♪
おなじみの音楽が流れレベルアップですw
最初のうちは雑魚でも苦労せずに倒せるのでレベル上げは楽なのかな?

2013062608_R.jpg

クエストで妹キャラを探しに行ったら変な帽子を錬金してくれました…

2013062609_R.jpg

とりあえず装備して記念撮影v(´∀`*v)ピース
自キャラは最大の大きさで妹キャラは、最小で作ってます。
中々、良い身長差です(・∀・)イイ!!

とりあえず、どんなもんか最初の流れだけ触ってみましたが、月額払ってネトゲで遊ぶような物では無いかなw
FF14の完成度と比べると話にならないです。
今後オンラインモードに入ってみて遊んでみますが、変わらない気がしてならない(・_・;)
未だに、wiiとかで遊んでる人居るんですかね?
今回は、windows版がβテスト中なんで遊んでみたって所です。
今のままなら正式が来ても遊びませんね(´・ω・`)

次回更新は、FF14β3の内容かArcheAgeの内容になるかと思います。
では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

戻ってきたよ(・∀・)ノ

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
前回の予定通り6/18から本日6/25までの1週間、椎間板ヘルニアの手術の為に入院生活をして参りました。
とりあえず元気に帰ってきましたのでご報告がてらの更新です。
ネトゲの記事では無いので読み飛ばしてもらって良いですよw

2013062501.jpg

1週間もお世話になってた病室のベッドです。
以前ディーラーから貰った旧型シビックの大判タオルをシーツ代わりに敷いてました。

2013062502.jpg

寝た状態からの風景(-_-;)
4人部屋の一角です。

2013062503.jpg

頭の左側が物入れになってて1週間分の着替えなどを入れてました。

2013062504.jpg

右側にカード式のテレビと専用電話があります。
1000分用(\1,000)のカードを購入し、退院時に清算して\740が戻ってきました。
実際はテレビは宝塚記念を見ただけで主に電話代に掛かった料金だと思います。
テレビはワンセグで見てたので必要ありませんでした。
ただ、冷蔵庫のある部屋を選択したので一日に\1,000余分にかかりました(゚д゚)!

2013062505.jpg

昨日の、夕食ですが退院前なのでお赤飯が出てますw
デザートは千葉なので小さいけど枇杷です(゚д゚)ウマー
この病院のご飯は美味しいと評判だったんですが…個人的には薄味すぎてお腹いっぱい食べることは無かったです。

2013062506.jpg

1週間の暇つぶしアイテムが通信機能の無いスマホと俺の嫁仕様DSiLLです。
巷で言うところの旧型凛子デラックスですカワ(・∀・)イイ!!
スマホで青空文庫小説、ワンセグ、FMラジオを聞いて、DSでFEを遊んでました。
この辺のアイテムの充電を頭上のコンセントから行うのですが、1台に付き¥100/日かかりました(・_・;)

結局、6/20に手術を行い6/22には、歩行器を使い院内を歩くことが出来ました。
3か月位、腰を曲げた生活だったので181cmの視界がとても高く見えましたw

2013062507.jpg

6/23からリハビリを行ってたのですがヘルニアの影響で腰神経を痛めていたので少し麻痺が残ってます。
酷いのが右足親指を上に上げることが難しいのと右足の甲を上に上げることが少し辛いです。
これは、3か月くらいのリハビリで改善されると聞いているので頑張って治していきたいと思ってます。
今は、まだ無理は出来ないので長いスパンでも治れば良いかなって感じです。

色んな方にご心配頂きましたが、無事に痛みも無くなり帰ってくることが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。

次回からは、通常運転でネトゲの記事に戻りますw
では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

伝承完了…12人目(;^ω^)

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
梅雨入りしたと思ってたら全く雨も降らずに暑くて蒸した日が続いております。
腰痛のためお風呂に入るのも時間が掛かり面倒なんで涼しい位がありがたいんですが(;´Д`)
早く腰痛治して天気の良い日は元気に遊びたいところです。

では、先日の続きから…
2013060901.jpg

先日のメンテ明けにNSのリバイバル武器のOP値の修正が入りました。
知恵増加の値が上昇しています。
元々、チート級に強いんで効果は確認できませんでした(・_・;)

2013060902.jpg

フレのシャンテさんがスカルジェイクS取得の為にNSの育成をしてるとツイートしてたんで前回の様に合流!
今回はlv55で放置していたブレマスで参加しました。
最近は、自分もNSやジンエレ等ばかり使ってたんでブレマスの狩り速度の優秀さを再確認出来ました。
どんどん敵陣に突っ込んでストームホイールやタキオンで殲滅出来るので育成PTに1人居るだけで飛躍的に時間短縮できます(・∀・)
1時間程度お付き合いして無事にlv55になった所でお別れしました。
また、一緒に遊べるのを楽しみにしてます(´∀`*)ノ

2013060903.jpg

メインキャラで周回中にトレロックさんから購入した中にソウルリストの青本が入ってたので…

2013060904.jpg

先日からソウルリスト用に作っておいたシャマを育成開始w
まだエリートシャーマンです。
NSばかり使ってたので非常に狩りが面倒くさい…スキルも少ないので時間が掛かって仕方がない(-_-;)
最初の頃って、こんなに面倒な事してたんですねw

2013060905.jpg

NSの育成中に次元のテルカノさんが出現(゚д゚)!
ソロでも行けるかなって思ったけどTwitterで救援を求めた所すぐにフォロワのれんさんが駆けつけてくれました。
カンストのシャドウさんなんでバリバリとシールドを剥がし、あっという間にクリアとなりました(・∀・)
また、機会があれば一緒に遊びましょうね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
いつも、ありがとうですよ!!

ここで、判明したことが1つ…第3大陸の次元ボスは討伐しても次元の騎士のレジェは付きません(´・ω・`)ショボーン

2013060906.jpg

NSの育成も順調に進み、12人目ピコが昇天し伝承クエが終わりました(-∧-;) ナムー
明日から名誉の証が120個/日貰えます(;・∀・)
もう倉庫キャラに9999個+倉庫に8000個あるんですが…交換物を強化or追加して下さい<(_ _)>
使い道が少なすぎます。

2013060907.jpg

伝承スキルは覚えたんですがこの画面のまま進まなくなり強制終了…
未だにスキル出してません(-_-;)

先日、公式Twitterで第6大陸の画像来ましたね!


以前FC9で発表してた…
2013060908.jpg

これですね!
いつ位に実装されるか分かりませんが非常に楽しみです(・∀・)
かなり昔の情報だと火属性が有利になると有ったので今から属性石を買い占めるのも良いのかなw

でも第6大陸が実装されて困るのがスキルブックですね…
現在の第5大陸スキルブックを集めるだけでも50m以上使ってます。
それでもレアが3冊とかで集めきってません。
折角のセット効果まで出てるのが第6大陸のスキルブックが実装されて無駄になるのは頂けない(-_-;)
是非とも、スキルブックを選べるように本棚の改良をお願いしたいです。

2013060909.jpg

こんな感じで第4から第6までの本を入れることが出来て適用するスキルブックを選択出来るようにして欲しいです。
これなら今まで集めた本も無駄にならないし人によっては第4のブック効果の方が高かったりするので…w
運営さん!期待してます(ΦωΦ)フフフ…

今回の更新はここまでです。
次回は、入院してるかもしれないので27日以降かなw
では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

活動再開かな…

皆様、おはようございます。
昨日病院から帰宅して寝てしまったので夜中に遊んでましたw
臀部から右足の痛みの状態も悪化して一日の大半が寝た状態になっており生活も儘ならないため椎間板ヘルニアの手術をする事になりました。
とりあえず18日に入院して20日に手術で決定!1週間程度ネトゲから離れた生活になります(´・ω・`)ショボーン
まぁ長年、我慢してたので腰痛が無くなってくれるなら仕方ないかなw

近況報告はこの辺にして、いつものネトゲの記事へ…
2013060401.jpg

ナイトストーカーの育成も順調に進みlv35になりましたので前もって用意しておいたフライア一式を装備!

2013060402.jpg

フライア+4と+5が混在ですが、オカピア辺りまでは十分戦える状態になりました。
何故か力OPの表示がありますがジャンピングキャラで配布されたネックレスとイヤリングが力OPだったのを後になって気づきました(・_・;)

2013060404.jpg

lv41辺りでオベヘルのクエストが発生したのでソロで挑戦!
あっけないほど楽にクリア出来ますw
lv60のBSKでオベヘル回るより簡単かもしれません(・∀・)

2013060405.jpg

その後、トールハイガーのクエストも召喚出して右クリックしてるだけで終了w
あまりにも強いんじゃないでしょうか(・_・;)
爆発するビビックが出てくるのドキドキしてたんですがその前に終わってます( ゚ ρ ゚ )ボー

2013060406.jpg

レベルも43になったので忘れないうちにギルドバフを付け直す!
桜の盆栽が何気に強くて良いですね(・∀・)
身内の少人数ギルドなんでPレア家具は盆栽しかないです(;・∀・)

2013060407.jpg

ナイトストーカー実装後、C9でばかり遊んでるんでスタミナ切れたら他のキャラも育成してます。
ジンエレは、神神殿のハギオスクエを残した状態でlv59になりサラド大陸へ移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2013060408.jpg

Twitterでシャンテさんがソロで育成中とツイートしてたんで3chへ移動して無言からのPT申請で合流w
lv52で放置してた物タオさんで参加しました。
久しぶりで適当にスキル出してましたが十分強いキャラです(・∀・)
たまに他のキャラ使うのも面白いですよね!
3回くらいクエ回って腰痛が来たのでお別れしました。
また、時間が合ったら一緒に遊びましょうね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

2013060409.jpg

物タオさんの武器が強化可能で+9放置だったので強化に挑戦!
1回で+10になりましたヽ(^o^)丿
まだ強化可能でしたが費用も高いので半額イベントでも来たら再挑戦してみます。

2013060410.jpg

こちらはlv40で放置してたスカウトですがリバイバル武器の弓が期限切れで無くなってました(;´Д`)
これでは、クエストにも行けないのでlv35のレア弓知恵OPが取引所で50kと格安で出てたので購入し+9に強化!
ヘンコ島地下道のクエストを消化中です。

2013060411.jpg

物タオさんも久しぶりに動かして面白かったので再度育成キャラへ…
こちらもオカピア前半クエを消化中!
ソウルリストから剥ぎ取った真実ソウル付けてるんでハイブリット気味ですw

2013060412.jpg

ナイトストーカーは、ラナーズで育成しててlv47になりました。
適当なアクセのままでも十分強いんでオカピアに入ってから装備は、考えます。
でも死竜の装備は欲しいかも(;^ω^)

2013060413.jpg

チュートリアルクエでフォーチューンへ行けと出たので久しぶりに挑戦!
報酬等の変更が有ったようで超越+13とかも貰えるみたいですね(;゚д゚)ゴクリ…
本当の一攫千金が出来そうですw

他のネトゲも色々やってきましたが、やっぱりC9は面白いですね!
暫くはC9で遊んでると思うんで見かけたらお気軽に声かけて下さい!!
漏れなくブログに載りますのでw

次回はナイトストーカーが伝承クエ終わらせてる辺りで更新したいと思います。
では、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
