スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

お久しぶりに更新(;^ω^)

皆様、お久しぶりでございます。
まぁ、ここのブログ知ってる方で未だに繋がりのある方は数人しか居ないんだけどw

更新してない間、過去に遊んでたネトゲにも色々動きが有りましたね。
月額課金のネトゲは、殆ど基本無料のアイテム課金方式に移行…自分だとTERA、B&S、AA等かな?
まぁ今のご時世、月額課金でやっていけるネトゲはモンハンとFF位になるのかな?良く分からないけどw

話は変わって、休止してたブログを再開したのは何故かと言いますと過去に遊んでた?今も稀に遊ぶC9の初期開発メンバーが新規に立ち上げた「黒い砂漠」が遂に日本の正式サービスに向けて始動したからなのです!!

モンハン(MHF)からネトゲを始めて月額課金も飽きた頃にC9の存在を知り、家族でギルド作って結構長い期間遊んで、ゲームを通じたお友達も沢山できて素晴らしいコミュニケーションツールとして楽しませてくれた、あの頃のC9の様に楽しむことが出来るんじゃないかと期待し再度まったり更新でもしてみようかなとw

まぁ、楽しむために重要なのは運営の手腕に依るところが非常に大きいとは思いますが…
現在のC9で言わせて貰いますと…プロデューサーが中川氏の頃は、FC9と言う公式生放送、オフラインイベント等があり公認ナビゲーターの松井さん&中川さんの微笑ましい絡みとかデルパストさん、レビンさん等ユーザー重視で楽しめるように運営されておりました。
現状は、最後に引継ぎで出てきた謎のマスクマンPが何をやっているかも分からない状況(-_-;)
GameOnの中でも今では重要視されていない過疎ゲーになったのも分かるような気がします。

長文になりましたけど、「黒い砂漠」にはCBTに参加して非常に楽しめる要素満載の良いゲームなので是非とも初期C9運営チームの様にユーザー楽しく遊べる長期的な運営を期待してます。

そんな期待を込めてのブログ復活なのでした!!(意味わかんないよねw) ( TДT)ゴメンヨー

そうそう!5/8からOBT始まるんで先行キャラ作成始まってるんで皆で遊ぼうね(・∀・)ノ
まだクライアントのダウンロード中なのでこれからキャラクター作成したいと思いますw

OBT.jpg

では皆様、次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。