
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

艦これ(多)C9(少)で活動中…

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
朝方と夜は、めっきり寒くなって参りましたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー
先日更新したばかりですが年末に向けて忙しくなってくるので放置しちゃう前に最近の活動を…
艦これの記事が多めなんで悪しからず(;・∀・)

先日、イベントマップE-4を終わらせて潜水艦4隻周回等で資材も貯まってきたので武蔵さんをお迎えにE-5へ行ってきました。
本当は11/20のアプデ以降に新艦娘ドロも狙いながら攻略する予定でしたが週末の予定が立たないので時間取れるうちに行っちゃいました。
20131119k01.jpg

編成は、上の通りでハイパーズ以外のレベルは高くありません。
資材も弾薬以外は、3万まで行ってないくらいです。

20131119k02.jpg

バケツはE-4攻略後、10日程度で187個まで貯めました。
その間は潜水艦での2-3マップのオリオールクルーズしかしてませんでした。

20131119k03.jpg

装備に関しては、BOSSマップの対空避けに三式弾を戦艦と重巡へ。
北ルートの渦潮対策に電探も装備、連撃使用になってます。
雪風と北上は、運のステが高めなのでカットイン装備、大井は、連撃装備です。

20131119k04.jpg

上記の編成だと北ルートになります。
BOSS前だけは羅針盤との戦いですね(-_-;)

20131119k05.jpg

道中の陣形は、単横、複縦、単縦で行きました。
3回ほど大破撤退しましたがE-4よりは遥かに楽な気がしました(・∀・)
キラ付けは、やらずに間宮点滅が無くなって10分待って出撃を繰り返してました。

20131119k06.jpg

削り中にA勝利でしたが阿賀野を運良くドロップヽ(^o^)丿

20131119k07.jpg

最後だけ駆駆軽母軽母戦戦の決戦支援を使いました。
回数はカウントしてませんが無事にBOSSゲージも破壊できました。
多分20回は行ってないかと思います。

20131119k08.jpg

武蔵さんお迎え!
9月から開始したので大和さんを持ってなかったので感動ものです(・∀・)

20131119k09.jpg

とりあえず今回のイベントは攻略できました。

20131119k10.jpg

消費したバケツは60個でした。

20131119k11.jpg

資材は各6000位の消費ですね。
経過時間は、約4時間でした(・∀・)

20131119k12.jpg

今回のイベント艦娘さんはコンプリートですヽ(^o^)丿
11/20に実装される小さい艦娘も欲しいところです。
イベント終わりましたが未だに、鶴姉妹、初風、秋雲、夕雲、長波、鈴谷、三隈は持ってないのでイベント中に少し回ってます。

20131119k14.jpg

本日、E-3で翔鶴さんはゲット出来ました。
瑞鶴さんと、初風さんはE-3で掘れるので少し気楽です。
他の方々はアプデ以降になるかな(;´Д`)
イベント終了まで頑張ります!!

話は変わって、C9の活動ですが…
20131119k15.jpg

お詫びイベントのコインを拾いに溶ける氷の島を周回しました。
ギルメンと3人で別々に入りイベMOBが出たら移動を繰り返す簡単な作業ですw

20131119k16.jpg

20回ほど次元オーブ使って呼び出しましたがマノスさんの確率低いですね(-_-;)
テルカノさんとエルクイネスが多かった気がします。
メンバーの欲しかった青本も出なかったので次週時間が合ったら頑張るかもしれません…

と、言うところで今回の更新は終了です。
次回は、いつになるか判りませんが、またお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

No title
こんばんわー 艦これは本当にいろんな人がプレイしてますね。
今でもまだサーバー募集が賑わってるというのも驚きですが。
画像を見せてもらって思ったんですが、始めて2ヶ月ちょいとのことですが
それにしてはパーティーメンバーのレベルがかなり高い気が…けっこうレベル上がりやすいんでしょうか。

C9は、最近俺はほとんどインしてません。急にあのスピード感についていけなくなっちゃいましてね…ミスティックが追加されたらまたちょっとプレイしてみるかもしれませんが。

これから寒さが厳しくなってきますが、体調管理に気をつけてがんばっていきましょうね。それじゃ。
Re: No title
時影さん!こんばんは!!コメありです(・∀・)ノ

艦これは、物凄い人気で関連商品の雑誌やらが品切れ続出でビックリです。
サーバー増設も繰り返してますが中々ゲーム開始できない人も多いようです。
レベルの話ですがあるMAP(3-2-1)に行くと楽に育てられる所があって旗艦にしとくと多めに経験値も入るのでカンスト(lv99)も早い人なら1週間掛からないんじゃないかと思います。
演習と言うものでも艦隊に入れておくだけで経験値ガッポリとかもあるので…

C9は引退・休止の方が多めですね(´ε`;)ウーン…
自分もデイリーすらやらない時も有るんで(-_-;)
ミスティック実装されれば少しの間は人も戻ってきそうですね(・∀・)

時影さんも風邪などひかない様にお体気を付けて下さいね!
No title
武蔵ゲットおめでとうございます!!
さらに阿賀野さんまで!すごすぎる~
@は矢矧さんだけですね^^
うちは今日のデイリーとウィークリーで資材を稼いだら
ダメもとでE5特攻しようと思ってますw
ミスティックはちょっと気になるので実装されたら
C9も覗きにいこうと思ってます
Re: No title
さくさん!いらっしゃい(・∀・)ノ ありがとうございます。

E-5で阿賀野引けたのはラッキーでしたが攻略後に矢矧さん掘りに行って資材枯渇です(-_-;)
とりあえず矢矧さんは本実装後に期待して通常MAPで三隈、夕雲周回してます。

E-4突破できてるならE-5は楽に感じると思いますよ。
まぁ人によってE-4を楽に突破した方も居るんで…自分は地獄のE-4でしたからw

28日のミスティック楽しみですね!
自分も作って楽しむ予定です(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
