
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

アルペジオin艦これ…

艦これも冬のプチイベント始まりましたね(・∀・)ノ
秋イベントのアイアンボトム某に不満も沢山ありましたが…
では、今回の更新φ(`д´)カキカキ

kancolle_131224_114720_01_R.jpg

今回のイベントは、先ずクエストを消化してMAP開放する所から始まります。
詳しい所は飛ばしますが、難しくは無いので大丈夫かなw
とりあえずアルペジオのキャラ「イオナ」さんをゲット!急速潜航ぉ♪
原作と違って可愛いです。
アルペジオってアニメと原作で内容に大分違いがあるのが不思議ですよねw

kancolle_131224_115139_01_R.jpg

1MAP目の観音崎沖迎撃戦へ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
kancolle_131224_115224_01_R.jpg

BOSS確定で途中補給艦も出てくるのでデイリー消化にも使えそうですw

kancolle_131224_123927_01_R.jpg

☆3つのMAPなので何の苦も無く終わりましたw
霧の艦隊が使ってくる薙ぎ掃いレーザーが少し異常…w

kancolle_131224_123958_01_R.jpg

報酬は晴嵐、ランキング報酬の先行配布だった艦載機ですね!
ランキングに入ったこと無かったのでゲット出来て嬉しいです。
次のMAP開放クエストへ

kancolle_131224_154141_01_R.jpg

この第2MAP開放クエは遠征6回クリアが含まれてるのが痛いところ。
メンテだからって長時間遠征に出してた人が詰まってた様ですw
無事に「タカオ」さんもゲットしました。
アニメのツンデレ具合も可愛くて結構好きです。

kancolle_131224_155629_01_R.jpg

硫黄島沖第2MAPへ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
kancolle_131224_155649_01_R.jpg

このMAPは下ルートを通る方が断然楽です。
上に行くとキリシマ艦隊+渦潮が待ち構えてます。
ルート固定あれば良いんですが2回ほど大破撤退させられました。

kancolle_131224_173725_01_R.jpg

最後は、大戦艦2隻出てきますが夜戦まで行ければ問題なくクリア出来るかな?
霧の艦隊がクラインフィールドを使うとダメージ入らないのでその時は運が無かったと諦めましょう…

kancolle_131224_173815_01_R.jpg

第2MAPも無事クリア!
報酬は、ダメコン・間宮・大工職人でした。

kancolle_131224_190741_01_R.jpg

第3MAP開放クエは、演習4勝が含まれてます。
クエスト出た時点で50%になってて不思議でしたが…w
ちなみに演習相手に霧の艦隊が居た場合は勝てる確率がかなり低いので違う編成になるのを待った方が良いです。
自分は、相手にも恵まれて無事に大戦艦「ハルナ」さんゲット!
「堪忍してつかあさいw」

kancolle_131224_191221_01_R.jpg

最後のMAPに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
あれぇ…MAPの画像撮り忘れた…orz
とりあえず霧の3人と戦雷雷でど真ん中進みました。
1回だけ上に逸れましたが重巡洋艦マヤの所で撤退2回した位です。
「カーニバルだよ!カーニバルだよ!」

kancolle_131224_191714_01_R.jpg

海域BOSSの大戦艦「コンゴウ」さんです。
アニメでは、スカート長くて歩きにくそう…w

kancolle_131224_215316_01_R.jpg

ほぼ苦労も無くゲージ破壊成功ヽ(^o^)丿
kancolle_131224_215356_01_R.jpg

報酬の「伊401…しおい」さんゲットしました。
秋イベントに比べるとあれってくらい簡単に終わりましたがコラボイベントって事で難易度設定したのでしょうね。
本格的なイベントだと今後も夜戦からはじまるパターンが入るでしょうから((;゚Д゚))ガクブル

とりあえず、クリアはしましたが第3MAPで長波、三隈が掘れるようなので通っています。
資材の減りが痛いけど( ;∀;)

そうそう!大型艦建造始まりましたね!
kancolle_131224_112512_01_R.jpg

各資源最大7000、資材100突っ込めます( ゚д゚)ポカーン

kancolle_131224_223710_01_R.jpg

イベントクリア後に大鳳、大和両方とも狙えると2ch情報のレシピで挑戦!

kancolle_131224_223816_01_R.jpg

「あきつ丸」ゲット…
微妙な感じですが初ゲットなので…
幸薄そうな娘ですね(´ε`;)ウーン…

と、言うことで今回の更新は終わりです。
次回は来年になると思われます。
それでは!みなさんメリークリスマス&良いお年を!(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

No title
コラボイベおつです~
カーニバルは本当きつかったですねι(´Д`υ)
うちは3-3・4-3までしかいってないからなのか幸い大破撤退はなかったですね~
でも、その分ドロップが駆逐・軽巡ばっかりで・・・運なのかな?
唯一は伊19さんがE3で出ただけですw
あきつ丸さんおめです!
全体的に灰色のカラーが余計に幸薄にみえますねw
Re: No title
さくさん!コメありです(・∀・)ノ

マヤちゃん、個人的には使いたかったですねぇ…カーニバルだよ!カーニバルだよ!w
霧の艦隊6隻で進軍とかね…コンゴウ、キリシマ、マヤ、ヒュウガも使いたい。

自分もドロップはE-2で翔鶴、E-3で伊19出ただけでした。
まだ長波、三隈も居ないのでE-3回ってますが補給と入渠が怖いくらい資材消費してます(-_-;)

あきつ丸は、大型最低値でも建造できる様なので突っ込んだ資材が無駄な気がしてます…
まるゆと矢矧欲しくて最低値回したけど阿賀野と能代だけでしたヽ(・ω・)/ズコー

またねん ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
