スポンサーサイト

(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

シューティングRPG…

皆様、お久しぶりにございます。
関東も梅雨入りしてジメジメした日が続いており、気候のせいか若干の腰痛が出ております(;´Д`)
とりあえず近況ですがC9は、第6大陸でナイトがエキスパートクエの消化中、メインのアサシンは、放置してます…だってソロなんだもの(´Д⊂ヽ
まぁ第6大陸に関しては、本と装備が整っていないキャラは無理ゲーって認識ですな(-_-;)
次に艦これですが、先日のアプデで大鯨さんが実装されました。
今月は、クリア済の2-5へ浦風と大鯨を探しにクルージングしてます。
バケツの消費が厳しいです( ;∀;)
次にKRITIKAですが、アーティファクトスロットが解放されたのでギルメンのトムさんとクエ消化してスロットが空いたらモチベが無くなってしまいログインボーナスだけ貰いにインしてたりしますw

さて、今回の本題です…
先日当選したシューティングRPGのMIRROR WARのCBTの記事を少々書いてみます。
mirawo2_R.jpg

本日からCBTが開始されました。
当初の予定より早い時間にオープンしたので15:00からキャラクターを作成しました。
MWS 2014-06-12 15-13-31-459_R

弄れる項目は、少ししかないので寂しいところですが…バストサイズがAカップ~Gカップまで揃っております。
ちなみに表記が…
Aカップ=Angel
Bカップ=Beautiful
Cカップ=Cute
Dカップ=Deluxe
Eカップ=Excellent
Fカップ=Fantastic
Gカップ=Gorgeous

と、なっておりますw
運営の本気度を見た気がする( ー`дー´)キリッ
自分のキャラは、Dカップのデラックスにしました(´∀`*)

キャラクター作成後に動作確認のチュートリアルがありますので操作自体は慣れて行くでしょう。
戦闘がシューティングゲームになるので出来ればパッドを使いたい所です。
このゲーム自体にパッドの設定もありますが固定されてるボタンが多く非常に使いづらい(-_-;)
自分的には慣れているボタン配置があるのでJoyToKeyで設定しましたが何か上手く動いたり動かなかったり…
もう少し弄ってみたいと思います。

MWS 2014-06-12 16-35-38-165_R

戦闘の中身は、スターソルジャーや1942やツインビーの様な感じの画面スクロールになります。
敵を倒すとパワーアップアイテムや回復アイテム、クエストを受けていればクエストアイテムをドロップします。
パッド設定が出来てないのでスキルを使わないで通常攻撃とサブ攻撃だけで今の所クリアしてますw

MWS 2014-06-12 17-43-31-876_R

クエスト報酬やドロップで装備も貰えるので今の所、それを使ってます。
強化ですが、画面に出てくる円をタイミング良く叩かないと失敗するみたいです…自分は運よく成功しましたがw
分解も同じような感じですが成功しても失敗しても変なゴミしか出なかったです。
まだ要らない装備2個しか分解してないんで良く分かりませんけど(・_・;)

MWS 2014-06-12 17-41-11-317_R

ゲーム内で必須の倉庫ですが、街中に居る倉庫キャラに話しかけると使用できますが…
1スロット10ゴールド(゚д゚)!
ぼったくりですよね(´ε`;)ウーン…
通常の倉庫もアカウント倉庫も1スロット10ゴールド取られるようなんでインベに入れて倉庫使ってません(;´Д`)
多分、使わないと駄目なんでしょうけどお金無くなっちゃうの嫌ですもんね…

MWS 2014-06-12 17-54-17-501_R

話を進めて行くと出てくる、この男…ハーティン・グンマー!
ハーティン・群馬ぁw
超ムカつきます…いつか倒して泣かせたいなw

MWS 2014-06-12 17-55-54-922_R

遊んでる間に何回かサーバーから落とされました。
まだ、不安定なんでしょうけどゴールデンタイムにも入ってない時間で、この状況だと結構サーバーが弱いんじゃないでしょうかね?
CBT参加者の中には、ゲームにイン出来ない方もいらっしゃるようなんで開発・運営共に頑張って不具合の対応を願いたい所です。
このゲームの公式Twitterの中の人がちょっと変な事ばかり呟いてる方なので正直、信用無いですw
トラブルのお詫びをツイートしても中の人があれだとなぁ…って感じです。

と、言うことで今日はCBTの始まったMIRROR WARの事を少しですが書いときました。
では次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

ほほぉ~
本当に、シューティングなのねぇw
一応、動画は見てたけどそこまでとは!w
スターソルジャーとか、1942とか、ツインビーとか懐かしすぎるっ!!
あの辺のシューティングなら、まだ俺もやれそうだなぁ~w
(俺がシューティング挫折したのは、首領蜂とかの弾幕系から(;´Д`))

けど、運営がなぁ…ガメポだからw
ガメポ、ほんと信用ないですからねぇ…GMOに買収されてからは、集金作業が激しく感じてるよ(;´Д`)

OBTきたら、ちょっとやってみようかなぁ?(;´∀`)
Re: ほほぉ~
トムさん!毎度コメありです(・∀・)ノ

例に挙げたゲームが古すぎて理解できる人が少ないかなって思ってたけどトムさんは、おっさん仲間だから分かってくれたようでw
首領蜂も有ったねぇw
もう少し進むと超弾幕系になるみたいだけど鯖に落とされて中々進まないです。
GMOが何のゲームの運営やってるか知らないけど担当チームによっても変わるから今の所は評価しないで置きます。

鯖強化されてOBTで遊べるようになったら一緒に遊びましょう( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
No title
パパさんがツイッターでつぶやいてるのをチラッと見かけてからちょっと気になった秋月ですこんばんわ。

シューティングRPG。まあ、そのー…何ていうんだろう。成長要素のあるシューティングゲームってことでいいんでしょうね、コレって。

女性キャラを作成するのに胸の大きさを変えられるのは最近のゲームでもよくあるけど、主に男性キャラを使うことの多い俺にとって、キャラクリエイトの時に男性でもわざわざ胸の大きさを設定しなきゃならんのかな、と思いちょっとげんなり。男の胸の大きさなんて本当にどうでもいいわwww

トムさんもおっしゃってますが、ここの運営最近もやらかしてますんで…コアマスとかコアマスとかコアマスで。それでもオープンになったらちょっとプレイしてみようかなと思います。
Re: No title
時影さん!毎度コメありです(・∀・)ノ

成長要素のあるシューティングゲーで合ってます!
キャラクリですが男性キャラは、まだ作ってないんで胸の大きさを弄れるかは、不明ですw
ここの運営のゲームやったこと無いんで何とも言えませんが中の人がおかしいのは理解しました!

では、OBTで遊べたらご一緒しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
