
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

オープンサービス始まった!

皆様、こんにちは(・∀・)ノ

遂に始まりました「黒い砂漠」のオープンサービスですヽ(^o^)丿
とりあえずキャラクター先行作成で作っておいたキャラクターですが…
2015-04-28_10187003.jpg

いつもの名前で作っておきました。
黒い砂漠には「家名」と言うものがありまして…判りやすく言うところのアカウント名になります。
ゲーム内で表示されるのが…

2015-05-09_506822645[223_-63_745]

この様に上からギルド名、称号、家名、名前の順になります。

キャラクター作成が済んだらLv20位まではほとんどチュートリアルの様な物です。
最初に出会う黒い精霊に言われるクエストと呼び出したときに出るガイドの中のクエストを消化して行けば何をするのかも理解できるかと思います。

2015-05-08_409218724[-679_-42_432]

マップを表示したときに出てくるNPCのアイコンは受注しているクエストになります。
人型のアイコンに?が付いているものは、まだ会った事のないor知り合えていないNPCです。
街だけでなくフィールドの中にも出てくることが有りますので出来るだけ潰していかないと出てこないクエストも有りますので注意しましょう!
自分も最初の村長から貰えるはずの生産クエストが出てこなくて相当苦労しました…一人だけ?が消えないお坊ちゃんのお陰でしたがw

2015-05-08_407585074[-1473_25_1181]

?マークが消えると自分の知識が増えて行きます。
NPCの中には有効度と言うものがあり行動力を使い仲良くならないと出てこないクエストも存在します。

2015-05-09_504905702[242_-62_742]

これは、5人の知り合いNPC知識を使ってクロスリンクさんの有効度を上げてる所です。
順番にもコンボみたいなものが有るので良く考えてハメて行きましょう(・∀・)
この方は黄色い?が2つ有るので有効度を2つ目のグラフまで上げないと…(-_-;)

2015-05-09_505141193[242_-62_742]

有効度が上がって1つ新しい依頼クエストが出てきました。

このゲームは知識の収集とNPCの有効度上げをひたすらやりこんでいくと深く楽しめる感じですかね?

何をやるのも貢献度が必要になるので中々全様を把握できてませんが取り敢えず少しクエストを進めて貢献度貯めるのに奔走しています。

では、暫く遊んだらまた更新したいと思います。
次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
