スポンサーサイト

(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

TERAネタのブログも書こうかなφ(`д´)

皆様、こんばんは(・∀・)ノ
年末から年始にかけて無料やらオープンβのネトゲにいくつか手を出して来ましたが最近はTERAにインしてる事が多くなってます。
ガンオンも最初はやってたのですがグフカス導入当たり辺りから札束で殴りあうゲームになってしまい最近はインしてません。
昨日、保証の6万GPで11連ガチャは回しましたがねw

では、新規で始めたTERAの第1回め更新です…
13011201

まぁ、きっかけは皆さんご存知のように月額課金からアイテム課金へシフトするという話で、現在はサーバー開放と言うことで今のうちにキャラを作っとけば色んな特典があると言うことが書いてあります。
気になる方はご自分でチェックしてみてください。

13011202

最初にキャラを作るサーバー選択がありましたが、PK言うものが有ってPK可は、C9で言う決闘申請が相手の許可無く始まってしまうと言う恐ろしい鯖らしいですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
本当のところは分かりません(;・∀・)
自分は、PK不可の人数も多いと言われるヴェリックにキャラクターを作成しました!

13011203

現在、色んな種族、職種で7キャラ作ってますが…今後エリーンとポポリ以外は作りなおす予定です。
TERAのキャラクター削除はlv4までは即時削除らしいですがそれ以降は1週間の削除期間を要すらしいです


一番最初に作ったキャラはこちら…
13011204

ヒューマンのおっさんでウォリアーです(;^ω^)
結局lv25辺りまで育成しましたが愛着がわかないのでエリーンで作りなおしてます。
ギルドは、いつも通りのハートの狩猟団で結成しました。
まぁ、血縁の身内ギルドなんで募集等は一切しませんので悪しからず…

TERAも色んなミッション?クエを熟すのですが…
13011205

MMO特有の事なんでしょうけどMOBやらクエNPC等はフィールド上に存在するため他のプレイヤーとの奪い合いになります。
クエMOB討伐になると順番待ちしながら待ってたりと言うことも屡々…
まぁ、過疎chに飛んでしまえば湧いては居るんですがMOばかりやってた自分には少し驚いた点でした(゚д゚)!

あと、驚いた点が…
13011206

適正レベルでは討伐無理でしょうってMOBも普通にフィールドに居ますw
このバシリスクはlv20のMOBですがソロ討伐は適正では無理でした(;・∀・)
一撃食らうとHPがガンガン削られますし、攻撃しても殆どダメージを与えられませんでした(´Д⊂ヽ
適正レベルの3人PTでギリギリ倒せた感じです。

後、MMOでは良くあるみたいですがPTの中のレベル差も重要で高レベルの人が入っただけで取得経験値やドロップアイテムの確率もドドーンと下がってしまいます。
PTプレイの時は仲間のレベルにもご注意を!

13011207

そんな感じなので、身内で遊ぶ時は同じレベルで揃えるために色んなキャラクターを育成することになります。
上はポポリで揃えてるカミさんと次女のキャラと一緒のPTです。
やっぱり可愛い系のキャラクターだと癒されますね(´∀`*)

色んな職種のある中で盾(タゲ)と回復は重要視されます。
13011208

身内に回復が居なかったので急遽育成し始めたメインキャラにまでのし上がったプリーストさん!
この娘は、レイドMOBPTmobなんかを倒す時は回復しかしません。
攻撃スキルもありますが、盾役の人が死なないように回復!攻撃役の人が死なないように回復!
それだけが役回りになります。

盾役はランサーの職が多いのかな?ヲリでもタンクとか言われてタゲ取る人も居るようですが…
この辺は、始めたばかりで良くわかりませんがランサー育成しながら覚えて行きたい所です。

13011209

回復役のプリーストですが別に弱くは無いんですw
ソロでレイドMOBPTmob倒すのも時間さえかければ問題ないです。
自己回復しながら走り回って敵を眠らせて後ろから痛いスキルをドーンとやってればいけますヽ(^。^)ノ

そうそう、C9でも一緒に遊んでた季良さんとも遊んでみました
13011210

インスタンスダンジョンの秘密基地の攻略でした。
季良さんのレベルが高かったので逃げまわってついていってたんですがw
エレメンタリストはHPとMPの回復玉をスキルで生成出来るので回復役にもなれますね!

13011211

まぁ道中でスタミナ管理を怠って死にかけましたが無事にクリア出来ました。
C9の時代から一緒に遊んでるので今後とも( `・∀・´)ノヨロシクですよ!
でも季良さんのレベルが…w

そんなエレさんが羨ましく…
13011212

自分もエリーンで作ってますがねw
リスの尻尾が可愛らしいです(´∀`*)

シャンテさんもTERAで遊んでてまだ一緒には遊んでないんですが…
13011213

エリーンでヲリを育成中と聞いて、自分もヲリを作り直して育成中!
カワ(・∀・)イイ!!
やっぱり、おっさんよりエリーンですね!

13011214

お馬さんを貰えるヴェリカに行くたびにムービーが入る司令官殿!
中の人は、アナゴさんとか第6天魔王の方ですねw
声に特徴がありすぎて若干のの違和感が…(;^ω^)

まぁ、ツラツラと書いてみましたがMMO初体験の自分として最初違和感はありましたが楽しくプレイできるゲームです。
まだ、初めてない皆さんも無料なんで特典のあるうちにキャラクターだけでも作ってみては如何でしょうか?

注意点が1点だけ…クライアントのダウンロード3時間は掛かるんで寝る前にでも落としといたほうが良いかなw
夜中に始めたのに朝になっても終わってないとか普通ですので…(;・∀・)

では、TERAの育成日記でしたが続くかどうかは気分次第なんで…次回更新まで( ´Д`)ノ~
スポンサーサイト
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

おばんです~
秘密基地面白かったね。
また、クリア困難なIDお手伝いしますよ~
(45になっちゃったけど><)
でもMMOとしては、TERAはLVあげ楽なほうです。
クエストで経験値相当もらえるので。
私がいままで経験してきたMMOは
クエストだけではLVはあげきれなくて
フィールドでひたすら狩なんてのが当たり前でした。
MMOは、再湧きするからね・・・
以前やってたMMOなんてカンストするのに1年半とかかかったりしてます。
でもTERAは絵がめっちゃきれいだからいいよね。
でまたノシ
パパさん、こんばんは~|w・)ノ

TERA始めて2週間が過ぎようというのに、まだパパさんとゲーム内では会ったこともなかったですよね。つx・
一度、伐採者の村かどこかで遠目に見た記憶はありますが。。

今週は仕事が忙しくてなかなかインもできなかったですが、ランサーをメインにぼちぼち育ててます。
いつか、PT一緒にやりましょ~♪
Re: タイトルなし
季良さん!こんばんは(・∀・)ノ

秘密基地楽しかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
初見だと難しかったと思うけど一応死ななくてよかったよw
またご一緒しましょうね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

確かにTERAのレベルはすぐに上がっちゃうから楽っちゃ楽だね!
レベル管理が大変(;・∀・)

映像が綺麗だから馬に乗って景色見るだけでも楽しいですねん(・∀・)イイ!!
Re: タイトルなし
シャンテさん!こんばんわ(・∀・)ノ

お仕事始まって忙しそうだから仕方ないね!
IDとか一緒に遊べたらいいけどレベル差がぁぁ…(;^ω^)
レイドMOBのクエとかで助けてもらうこともあるかと思うので今後とも( `・∀・´)ノヨロシクですよ!

ランサー楽で良いよね!
うちのポポリランサーまだlv16で止まってますよw
エリーンキャラばかり育成してるからだな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
