スポンサーサイト

(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

ArcheAgeのファミリーテスト…

皆様、こんにちは(・∀・)
先週から腰痛のブロック注射までしてるんですが調子はいまいちな感じです。
今週に専門医の診断受けてどうなるかって事になってます(-_-;)
まぁ、腰痛とも長い付き合いなのでめげずに頑張ろうかと思ってます。

さて今回記事にするのは、ファミリーテストに落選し非常にがっかりしてたArcheAgeの記事になります。
C9の時からのお友達が招待コードをくれると言うことなので甘えさせていただきましたヽ(^o^)丿
中の良いお友達が居て本当に良かった( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

では、早速!
2013051301.jpg

最初は、キャラクリエイトです!今の所4種族から男女が選べて8通り。
自分は、ハリハランと言う見た目東洋人っぽい種族で作りました。
身内3人で開始したのですが1人ヌイアンで作ったために一緒に遊べないという状況が(・_・;)
どうやらハリハラ大陸の種族とヌイア大陸の種族では敵国になるようです…

キャラクリに関しては体型以外は、かなり細かく調整できます。
全ての顔部品に対して角度大きさなど調整可能です。
個人的には、髪型や長さも調整したかったかな。
身長や体型もいじりたいところです(・∀・)

2013051302_R.jpg

とりあえず何をするのか分からないので他のオンゲの様にクエストを受けお使いをしていきます。
最初のうちは、お使いばかりする感じですかね( ・ω・)モニュ?

2013051303_R.jpg

要所要所で、ムービーが入りますが日本語化されてません。
今の状態で40%位の日本語化が進んでると公式に出てました。
ムービー見ても意味不明なのでESCで飛ばしてます(;^ω^)

2013051304_R.jpg

クエストを進めていくとレベルも上がっていきます。
このゲームはスキル自体が自動でレベルアップする様ですね(゜-゜)

2013051305_R.jpg

スキルポイントで新しいスキルを覚えていくのは他のオンゲと一緒です。
自分は、この時点で職業は使命と野生を取っています。
ここでいう職業ですが10種類ありまして…
格闘、魔法、鉄壁、幻術、使命、野生、ロマン、意志、愛、死です。
この中から3種類を選んで育成していく事になるらしいですが、始めたばかりなので良くわかってませんw
一応、画像の下のアイコンでリセット出来るようです。
また進めていくうちに理解しようかと思います(;・∀・)

2013051306_R.jpg

話は変わって、設定画面です。
自分、腰痛でキーボードの前で横になってるので専らパッドで遊んでます。
しかしながらArcheAgeはパッドに対応してません。
JoytoKeyを試行錯誤して使ってますがいまいちしっくりこない…
で、移動だけでも楽にしようと見つけたのがマウス移動の設定です。
クリックした場所にキャラが移動してくれますヽ(^o^)丿
これだけでも随分楽になりましたw

2013051307_R.jpg

話が進むと出てくる騎乗動物のクエストです。
この騎乗動物は最初に選んだ種族によって決定されてます。
ヌイアンは馬、エルフは鹿、フェレはライオン、ハリハランは画像の様なタレと言う動物です。
ここは、クエストでタレを育成してますw

2013051308_R.jpg

何度か育成コマンド実行してるとこの様な騎乗動物になります。
自分のは、白いタレですが他に黒と茶も選べます。

2013051309_R.jpg

タレはスキルスロットかアイテム右クリックで召喚します。
出しっぱなしだと主人に付いてきますが攻撃受けて死ぬことも有るようなので乗らない時は仕舞いましょうw

2013051310_R.jpg

クエストが進んで初めて死にました…
ノールの隊長さんに撲殺されてます(;´∀`)…痛いなぁ…

2013051311_R.jpg

フィールドでmobを狩っていると隠しクエストなるものが発生してました。
この時はノールを一定数狩猟するクエだった様です(・∀・)
他にも沢山あるのかな( ・ω・)モニュ?

2013051312_R.jpg

レベルも上がりギリギリ隊長を倒してクエストアイテム3つ入手した所だったかな(・_・;)
適当にスクショ撮ってるんで記憶が曖昧なんで(;´Д`)

2013051313_R.jpg

順調に進めていくとシマウマもmobで居ました。
捕まえて乗りたいところですが無理みたいですw

2013051314_R.jpg

昨日の朝方、ArcheAgeに招待してくれた黒饅頭さんとゲーム内で初遭遇!
記念撮影して少し雑談しましたv(´∀`*v)ピース
招待してくれて本当にありがとうございました<(_ _)>
また、一緒に遊びましょうね(´∀`*)ノシ

2013051315_R.jpg

クエスト進めて、でっかいウサギと遭遇カワ(・∀・)イイ!!
残念ながら騎乗できません(´・ω・`)ガッカリ…

2013051316_R.jpg

施策型試作型グライダーをゲットしたので初フライト⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ナウシカのメーヴェの様に滑空して気持ちいいです(・∀・)

2013051317_R.jpg

まぁ、落ちたらこうなります…( ;∀;)

2013051318_R.jpg

クエスト進んでいくうちに貰える装備も揃ってきました!
この画像はプレート装備で固めてますが…
自分のキャラは弓スキル主体なんでレザー装備が本来の姿(;´Д`)
本来のレザー装備だと射程が2m伸びるバフが付くのでしたw

2013051319_R.jpg

ゲートから移動できる蜃気楼の島での1枚
住宅展示場近辺です。

2013051320_R.jpg

住宅入手は、かなり先になりそうですね(・_・;)

2013051321_R.jpg

攻城戦用のチャリオットに試乗中の1枚
砲弾発射してみましたド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
攻城戦も実装されるんでしょうね(・∀・)
楽しみです!

2013051322_R.jpg

こちらは農機具に試乗してます。
水を汲んだり撒いたりのコマンドが出てます。
農場経営とかもできるのかな( ・ω・)モニュ?

2013051323_R.jpg

育成のクエストでヒヨコを育ててます。
右下の時間で、大人になるまでリアルタイムで2時間40分ですね(;´Д`)
育つまで他のクエストを進めますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2013051324_R.jpg

時間経過し戻ってみると立派な雌鶏に育ってました(・∀・)
では、早速!

2013051325_R.jpg

折角育ったのですがクエストの為にズバッと殺生し鶏肉を6個入手…
何か、心が痛い…

2013051326_R.jpg

何やら地面に怪しい足跡を発見!
機能キーで見てみると!!

2013051327_R.jpg

犯罪通報システムがあるようです。
目撃情報を報告し裁判にかけることになるのかな?
そんなシステムがあるのを聞いたような気がします。

今回は、ArcheAgeのファミリーテストに入ってから撮影したスクショを沢山並べてみました。
画像が結構きれいなので全てサムネイル表示になってます。
実画像はクリックすると大きくなるので見たい方はどうぞ!!

まだ、初めて2日なんで何をしていいかも分からなくて内容が無いですが細かいところは今後の更新で書けたら良いかなと思ってます。
まぁ腰痛と相談しながらですけどね(;^ω^)

では、また次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

こんにちは^^

隠しクエストはMOB一定数倒すのとある場所にいくだけで達成
するのとかありますね~^^
偶然パパさんに会えるとは思いもしませんでした^^
・・・このとき私、何か探し物してたときだったと思いますw

あのおっきなウサギは私も乗りたい!うん^^騎乗ペット種類増えて欲しいところですね^^
グライダーはほんとに乗ってて気持ちいいです^^・・・落下するといえば、エリア切り替わるときや処理負荷の高いところとか入ったらラグってそれで落とされるときが時々ありますwなんかラグったりするとグライダーから落とされるみたいです^^;
クエストとはいえ、私も雌鶏とどめさすのはなぜだか抵抗ありました・・・
私、犯罪裁判関係はあまりよく分からないのですが、犯罪ポイントたまってある一定数超えると裁判にかけられるみたいです。裁判は裁判官と陪審員で行うのですが陪審員関係クエストクリアしたプレイヤーさんなら、陪審員になれるみたいです。裁判官はやれるのかはわかりませんが^^;
因みに裁判の一部始終は全体チャットで流れます。

長いコメ書いちゃったwでは^^ノ
Re: タイトルなし
くろさん!こんばんは(・∀・)ノ

長文のコメントありがとですw
騎乗ペット沢山欲しいね!スノーライオンは飛行船にまで乗って買いに行ったよw
馬と鹿も欲しいけど敵勢力に行くのは怖い(-_-;)
グライダーの滑空楽しいよね!飛行船から飛び降りて使えないかなとか思ってます!
裁判とか面白そうだけどレベル的にまだ先になりそうです。

たまに移動中にハードディスク読みに行って画面固まるの無ければシームレスで良いんだけどSSD推奨かなw
メモリ不足かもしれないから増設も考慮してたり(;^ω^)
でも正式サービスの課金によるから様子見としときます。

またねん (´∀`*)ノシ
おぉぉ~!!
やっぱ、綺麗ですねぇ~!
けど、グラボの負荷が怖いところですが…(;´∀`)

なんか、ほんと色々とできるみたいねぇ~!
裁判の話は、前に記事で読んでたけど、犯罪通報システムなんてのがあるのねぇ。
なかなか、おもしろい。
探偵とか警察みたいなのも、プレイヤーができるのかなぁ?
やっぱ、陪審員だけかなぁ?

腰をいたわりつつ、楽しんでくださいねぇ~!!
Re: おぉぉ~!!
トムさん!毎度こんばんは(・∀・)ノ

うちのPCだとHD6870とHD4870x2は中設定で丁度いいくらいです。
ノートのM9600Tだと最低画質で動くくらいですw
ただHDに読み込みに行くとちょっと止まったりするんでグラボだけ良くてもスムーズには動かないですね(-_-;)

裁判の辺りは先のクエストをこなしてかららしいので詳しくは分かんないですw
陪審員で参加できるみたいですね。

また、色んなゲームでお会いしましょう (・∀・)ノシ
何かすごいわ、これ。
こんにちわ。ツイッターでいつもお世話になっております。
このゲームはいろいろなところで凝っているとは聞いてましたがかなりの物ですね。
最初、『ファミリーテストでたった数百人ってけちってんなorz』なんて思っていましたが今回見て納得しました。ローカライズが全然終わっていないのにテストプレイさせるなんてよほどゲームの内容に自身がなければできないことだなと。これは今後期待していたいタイトルだと思いました。またいろいろと教えてくださいね。
Re: 何かすごいわ、これ。
時影さん!こんにちは。いつもリプ&コメありがとですよ(´∀`*)ノ

そうなんですよ!まだローカライズ40%なんで所々でハングルが出てきますがゲーム内容はかなり嵌まると思います。
まだ3日しか遊んでないのですが気が付いたらかなり時間が経ってたりします。
ArcheAgeの開発はリネージュのJake Songさんなので引き込む要素は、納得と言ったところです。

また、FT期間中に更新できるかと思いますので過度な期待しないで待っててください(;^ω^)
では、またです ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
