
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

のんびりファミリーテストの続き…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
外の気温がグングン上昇していてPC部屋の温度も上がってきておりますι(´Д`υ)アツィー
サブマシンは、熱放射が凄まじいHD4870x2なのでグラボのファンがフル回転しながら熱気を排出しておりますw
グラボの静穏化って出来ないもんですかね(;´Д`)

さて、本日はRaiderZでもやってArcheAgeのテストでも待つ予定でしたがメンテ延長が入ったのでブログ更新します。

そうそう!Dragon's ProphetのCBTの当選通知が昨日来てたので16日になったら少しやってみる予定です。
クライアントの先行DLは、夜のうちに落としてたんですが時間ばかり掛かって40%って所でした…
某掲示板で有志の方がTorrentファイル置いてくれたのでそちらで10分かからず落とせました(;^ω^)
公式の軽量DLですが何故、P2P方式でDL50kb/s縛りなんてするのか意味不明です。
公式の方法だと丸2日かかるんじゃないですかねw

では、先日の続きから…
2013051401_R.jpg

育成クエストも順調に進んで鉄鉱石採掘をしてる所です。

2013051402_R.jpg

溶鉱炉に採掘した鉄鉱石を持って行き製作開始!

2013051403_R.jpg

鉄のインゴットを作成しました(・∀・)

2013051404_R.jpg

次は石加工台で石材の製作!

2013051405_R.jpg

地味ですが加工終了(・∀・)
順調にクエ消化して次は、木材の製作ですが…
丸太の手持ちが5個しか有りません( ;∀;)
マップ上で木を伐採すれば入手できるのですが伐採できる木が中々見つからないです。
1か所だけポプラの木を見つけたのですが、その後見つけることは出来ません…
伐採できる木って何か特徴でもあるんでしょうか( ・ω・)モニュ?

2013051406_R.jpg

定期便に乗って移動してる1枚です。
この路線バス?運行時間が不明でバス停の所で待ってても中々現れません(´ε`;)ウーン…
時刻表みたいの無いのかなw

2013051407_R.jpg

今回の目的は騎乗ペット、スノーライオンの入手です(・∀・)
フェレ族のスタート地点オクシオン商会近辺で購入出来る様なので、飛行船に搭乗できるタワーシティーを目指します。

2013051408_R.jpg

タワーシティの神殿近くに飛行船搭乗口があるので飛行船が来るまで暫く待ちました( ゚ ρ ゚ )ボー
同乗した方は交易中らしくロバさん乗っていたので記念に撮影しときましたカワ(・∀・)イイ!!

2013051409_R.jpg

飛行船の移動速度は頗る遅いですw
穂先等に行って眼下を眺めたりして風景を楽しみましょう(・∀・)
ここからジャンプしてグライダーで滑空出来れば楽しそうだなw
今度、やってみます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2013051410_R.jpg

無事にたどり着いて商会から少し移動したところで無事に購入出来ました!
ライオンさんは白、黒、黄の3種類で値段は10銀でした。

馬と鹿も欲しいけど敵地へ買いに行くのって危険なんですかね( ・ω・)モニュ?

2013051411_R.jpg

育成の1段階目です!
目がクリクリでカワ(・∀・)イイ!!ですね!

2013051412_R.jpg

育成に必要な成長の果実を作ってる所です。
育成所で育成の種を売っているので購入して植えましょう(・∀・)

2013051413_R.jpg

2段階目で少し大きくなりましたw

2013051414_R.jpg

順調に育ってこの雄姿!
可愛かった頃の面影も有りません(;^ω^)

2013051415_R.jpg

馬管理人から兜、鞍、足に付ける物?を購入し装備させましたカコ(・∀・)イイ!!
念願のライオンが入手できたので白タレちゃんはお蔵入りになります(・_・;)

2013051416_R.jpg

クエストを進めてたらコボルト洞窟でライオンちゃん昇天(-∧-;) ナムー
出しておくと戦闘の経験値が騎乗動物にも入るので出しっぱなしにした自分が甘かったです( ;∀;)
ペットの回復ポーション1つ持ってたので復活させましたが、このポーション1金もする高級品です(;´Д`)
前にも言いましたが危険地帯では仕舞っておきましょうね…

2013051417_R.jpg

多分、タワーシティーのクエストで上る塔の1枚
自分、この塔登るの苦手で何回も落ちました(・_・;)
キーボード使いの皆様は止まらなくても登ってるんでしょうねw

2013051418_R.jpg

クエストを進めていき海辺までやって来ました!
すごくきれいな景色です(・∀・)イイ!!

2013051419_R.jpg

クエストで渡し船貰いましたが操作が分かりません…
前と後ろにしか行けない(;´Д`)
と、言うところでサーバークローズの時間となりましたw
本日は、船の操作から覚えていこうと思います。

今日の更新もスクショを沢山並べただけでした。
本当は細かく出来ることを書きたいのですが未だになにができるか把握してないので書けないんです(・_・;)
フルタイムでサーバーオープンしてくれれば少しは面白いこと書けるかもしれませんがw
でも時間を忘れて遊べる楽しいゲームです!

では、今回の更新はここまでです!
次回は、DPのCBTのネタも書けるかなw (´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

ほほぉ~!
乗り物にも、装備があるのねぇ~!
ライオン、かっこいい!!(・∀・)イイ!!

それにしても、水辺とかすごい綺麗だねぇ~!
ボート乗ると、釣りしたくなりそう!w
FishHuntの釣りシステムを、AAに移植できないかなぁ?w
Re: ほほぉ~!
トムさん!こんばんは(・∀・)ノ

乗り物も装備あるんだよ!
今の所、一番低価格なのを付けてますw

水の描画はかなり綺麗ですよ!もちろん泳ぐことも潜ることも出来ます。
ただ調子こいてると溺れて死にますけど(;^ω^)
呼吸のバーが出るので注意しながら泳いでますw

釣りは、出来るか分からないけど養殖所は確か作れるのかな…確実な事は分かりません。

では、またねん ノシ
こんにちは^^ノ

丸太は‘小さな~‘形容詞がない大きな木ならほとんど丸太ゲットできます。
因みに大きな木が生い茂ってそうなところは山の高いところか敵MOBがいぱ~いいるエリアの近くに大きい木があるかもしれません。アーキエイジプレイする人が増えてきた証拠でもあるのですが大きな木とか、鉱脈あまり見かけない気がしますw

釣りは自分はまだやってないですが、釣り道具は製作で作れるみたいです。実際川とか海で釣りとかできるみたいです。じぶんは やったことないのでわからないですが^^;

ではでは^^ノ
Re: タイトルなし
くろさん!こんにちは(・∀・)ノ コメありですよ(´∀`*)ノ

山の上かmob密集地ですね!今晩にでも探してみます(・∀・)
人が増えてると見かけなくなるのは仕方ないのかな(´・ω・`)

釣りが出来るのは楽しみですね!正式サービス始まるのが楽しみです!!
ご招待してくれて本当にありがとうですよヽ(^o^)丿

では、またねん ノシ
No title
同じグラボのようです!
面白そうだなと長いDLを経て起動してみたところ
とんでもなくグラボのファンが回ってて、設定変えてみるもファンの音が変わらず泣く泣くログアウトしました!
HD4870x2でまだまだいけると思ってましたが
まさかこんなにファンの音がうるさいとは。。。もう換え時ですかねー
Re: No title
HD4870x2さん?こんにちは!コメありですぅ(・∀・)

確かにHD4870x2は何世代も前のグラボですから暑くて五月蠅いのは仕方ないですね(-_-;)
ベンチ性能的にメインのマシンで使ってるHD6870より上だったりするので未だにサブマシンで使ってます。
初期のHD4870x2は、BIOSの設定がおかしいのでチップの温度が55℃超えたらファンを回すように書き換えてます。
書き換え前は70℃からファンを回すという怖い設定でした(;・∀・)
ちなみに少しでも清音&冷却効率を高めるのにファンはArctic Cooling,ATI Radeon HD4870X2に換えてます。
それでも五月蠅いんですがね…
夏場は、特にケース内の吸気&排気ファンもフル回転なんで静穏化に良いケースとか水冷とかにも挑戦したい所です(・∀・)

でもArcheAgeだけファンが暴走するのも変な話ですよね…家のサブマシンはC9とか他のネトゲ全般ArcheAge含め同じようなファンの動きですよ。

では、また当方のブログに来ていただけるのを楽しみにしております(´∀`*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
