
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

のんびりファミリーテスト…

皆様、こんにちは(・∀・)ノ
昨日は、病院でブロック注射2回目でした。
当日は効いてるけど、本日はいつもの様に右臀部が痛い状態です(;´Д`)
まだまだ時間が掛かりそうです。

さてネトゲの話ですが、昨日からCBTが開始されたDragon's Prophetですがキャラ作成から少しだけ遊んでます。
DragonsProphet_20130516_170344_R.jpg

ガチムチのドラゴンクレリックです。
現在、クエストこなしてlv8まで来ましたが、どうも面白味が見つからない。
ドラゴンを捕獲したりして仲間にしても騎乗して降りるコマンドが分からない(;´Д`)
一々、ドラゴンの画面出して乗ったり下りたりしてます。
戦闘も単調で面白くないんです。
C9みたいな爽快感もスピード感も無くパシパシ殴ってるだけw
スキルも良くわからないコマンド型だったり…
時間があったら遊ぶかもしれませんがRaiderzとArcheAgeがあるので暫く放置です…

では、先日の続きArcheAgeのファミリーテストの記事へ…
2013051701_R.jpg

前回、渡し船の操作が分からなくて前後しか動けませんでしたがAキーとDキーで方向転換が出来ましたw
ArcheAgeは左右がQとEに割り当てられてるので気が付きませんでした。

2013051702_R.jpg

先に進んで人魚を生け捕りにするクエストです。
結構ひどい内容が良く出てきますw

2013051703_R.jpg

先のクエストで人間になりたい人魚♂です…気持ち悪い(・_・;)
ニンニクとヨモギで人間にとは無茶な考えですw

2013051704_R.jpg

丁度、海岸に来たので船で外海に出たら紛争地域に入ったので急遽帰還ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
未だ、PKとか戦闘には参加したことがありませんガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2013051705_R.jpg

船から飛び降りて海中散歩!
クロールや背泳ぎ、横泳ぎも出来ます(・∀・)
ただ、Xキーで潜水するんですが浮上の仕方が分からなくて溺れ死ぬ事が…
視点を上に持って行く浮上方法しか無いんですかね( ・ω・)モニュ?

2013051706_R.jpg

ニンニクとヨモギをゲットしてクエ報告したら無事に人間になれた様です(゚д゚)!
なんて無茶苦茶なw

2013051707_R.jpg

先に進んでコボルトを退治してたら初めてレア防具をドロップしました!
不要な布の帽子だったのでオークションに出したんですが売れずに戻ってきました(´・ω・`)ガッカリ…

2013051708_R.jpg

進めていくうちに丸太も集まってきたので木材へ加工!

2013051709_R.jpg

ギコギコと鋸を引いてます!
調理とか製作関係のモーションが細かくて結構良いですよね(・∀・)

2013051710_R.jpg

料理クエの報酬でカカシ菜園の麦わらカカシを貰えるようですね!

2013051711_R.jpg

クエストも進んで交易クエスト1回目が出ました。
ウコンの粉をオクシオン商会へ運びます!

2013051712_R.jpg

これは、ウコンでは無くクエストで小鹿を運んでます。
やっぱり鹿も可愛いから欲しいなカワ(・∀・)イイ!!

2013051714_R.jpg

交易特産品を作るためにウコンを自分のカカシ菜園で栽培してます。

2013051715_R.jpg

カカシ菜園を作るとメールで税金を払うように言われます。
とりあえず1金納付しましたが、FT期間終了が目の前だから払わずにバックれても良かったのかなw

2013051716_R.jpg

ウコンも育って収穫出来たので特産品のウコンの粉を作ります。

2013051717_R.jpg

特産品を作ると見た目が変わり行商スタイルで歩くことしかできなくなります。
途中で敵に襲われても逃げることも出来ないです。

2013051718_R.jpg

と、言うことで交易中の移動は、路線バスの様な定期便や飛行船を使います。
バス停で定期便を待ってます( ゚ ρ ゚ )ボー

2013051719_R.jpg

乗り継がないと行けない定期便が目の前に到着してます(;´Д`)
急ぎたいけど歩くことしかできないので待ってぇ…と心の中で叫んでましたw

2013051720_R.jpg

無事に乗り継ぎが出来て定期便で移動します。
乗り継ぎに失敗すると10分以上待つことになりますので(;・∀・)

2013051721_R.jpg

定期便の乗合所から徒歩で目的地まで移動してます。
敵mobも居るので注意しながら進みます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2013051722_R.jpg

無事に目的地に着き報酬を貰います。
ディルフィナードの星は、交易でしか貰えないので頑張りましょう!
以前紹介した住宅などもこのアイテムで入手する事となりますので(・∀・)

2013051723_R.jpg

交易クエの報告へ行くと次はオクシオン側からのルートで特産品を持ってくるクエが出ました。

2013051724_R.jpg

自分の菜園に戻り綿花を植えます。
綿が200個必要なので30近く植えましたが1つに付き8~10取れますので25個位植えれば大丈夫です。

2013051725_R.jpg

栽培できるまで3時間弱手が空くので別のクエストを進めてましたがID内の敵を倒すクエでした。
入り口の1匹目で死亡…orz
デスペナで経験値まで減らされてます( ;∀;)
ソロでID挑戦は無謀でしたw

2013051726_R.jpg

綿も250位収穫できたので特産品の充填剤を製作!

2013051727_R.jpg

いつもの様に定期便を乗り継いで目的地まで移動します( ゚ ρ ゚ )ボー

2013051728_R.jpg

無事に交易報告し報酬でロバを貰いました(・∀・)
ロバが居ると交易の移動が楽になるようです。
重い荷物を積んでもある程度のスピードで移動が出来るようです。

2013051729_R.jpg

自分の菜園に戻りロバを育てます。
いつもの様に水と成長の果実は前もって用意しておきましょう!

2013051730_R.jpg

可愛い灰色ロバさんゲットですヽ(^o^)丿

2013051731_R.jpg

馬管理人から兜、鞍、足装備を購入して装着しました。
これで交易も楽になれば良いな!

と、言うところでサーバークローズの時間になりました。
今日の17:00から3日間はサーバーオープンなので残りのFT期間楽しんで終わりたいと思います。
次は、いつになるか分かりませんがCBT、OBTも楽しみですね(・∀・)

今回の更新は、この位で! 次回更新まで(´∀`*)ノシ バイバイ
(記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
